RSS | ATOM | SEARCH
五島列島より帰還

今年もお盆をしてきました。

名古屋から佐世保まで片道900キロ。佐世保でハンバーガーのランチ、施設にいる祖母のお見舞い、買い出し、レモンステーキのディナー。

翌朝、フェリーで島へ渡り、誰もいない祖母の家の掃除、布団干し、買い出しなどなど。

それからは、釣り行って、海で泳いで、お墓へ行ってお盆の準備をして、花火して、子供たちはバーベキューに呼ばれたり・・・

大人たちは昼から飲んだり。親戚同士でワイワイやって・・・そんな生活。

帰りは佐世保から別府まで車で移動し、さんふらわあで大阪南港早朝着。さんふらわあ最高。大浴場とレストラン。

南港からは車でラストラン。今年は、あの!複雑怪奇な天保山のインターに一発で乗れまして、9時半には名古屋の自宅へ到着。その夜は金山で大学時代の友人と飲み会。最高。

釣りがうまくなりました。だいぶ自信がつきました。自分の釣具を買おうかなんて思ってます。

author:Jun Suzuki, category:-, 10:08
-, -, - -
ポリープ後のビール

土曜日は朝からジョギング。夕方からは小学校で行われていた夏祭り。

娘さんはお友達と浴衣をきて出かけていきましたので、息子さんと彼女さんと3人で。風流なモノです。

30分ほどで、息子さんが「帰ろうか」というので帰宅。

彼女さんは再度用事があるとのことで出かけていきました。

私がもらってきたピーマンを大量に使い青椒肉絲をつくり二人でディナー。彼女さんがピーマンが苦手で我が家の食卓にはピーマンがほとんど出てこないのです。あとネギも。なのでここぞとばかりに息子さんと二人でピーマンをむさぼり食いました。

その夜、元XPで現在OSがLINUXのノートパソコンを久しぶりに起動し、怪しい外国のページをネットサーフィン。すごい古いPCなのにサクサク動きます。息子さんがゼルダの伝説がほしいということで、日曜の朝はブックオフで1000円でふしぎの帽子をゲット。

午後からはHI−5。

いつも打っている場所は打たなくなったけれど、背中や尻を強打し、4時半に撤収。

家に戻って久しぶりにビールを飲みましたよ。激しい運動やらコーヒーやらビールを解禁した日曜日。よい週末でした。

私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 09:50
-, -, - -
血は出なかったものの

ファンボの540、今週は血こそ出なかったモノのアザができました。まだ乗れぬ。確実に近づいているんだけれどね。

さて、人間ドックでひっかかって、再検査。

ちょうど代休の日があったので、そこで内視鏡を。

大腸ポリープ二つ摘出しました。

1週間、激しい運動禁止、アルコール禁止→それって楽しいのかい?

日曜日には運動する。激しいやつ。

さて、土曜日にお話。

私以外の家族は学童でキャンプへ行ってました。私は夜のキャンプファイヤーだけに参加。

6年生の家族は家族全員出席が恒例のようで、6年生恒例の出し物のトーチ(ファイヤーダンスのような感じ)の披露があって、感動で泣きそうになりました。3年生の息子さんの太鼓も見られたし。

消えかかったキャンプファイヤーの前で6年生家族は記念撮影があって。行って良かったなぁと。

充実した学童保育が地元にあってよかったです。

私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:41
-, -, - -
工作員

どーも。

芸能人やら政治家の色恋沙汰ってどうでもよいというか、あって当然だとおもうんだよね。

そんな人と結婚したパートナーは謝罪を求めるか、あきらめるか、別れるかすればいい。外野がとやかく言う問題じゃない。

世間に支持され、能力があって、人気のある人から口説かれたら、そりゃ誰だってうれしいよ。というか、

世間に支持されず、能力も無く、人気も無い芸能人ばかりが映画やテレビに出てもおもしろくないでしょ。

世間に支持されず、能力も無く、人気も無い人が政治家やってたら日本は終わるんじゃない?いまのこの風潮は日本から有能な政治家を一掃しようとする外国の工作員の仕業かもしれぬ。

私は、むしろ、浮気不倫バンバンでもいいから、世間に支持され能力があるかっこいい人に日本を引っ張っていってもらいたいよ。

結婚も出来ず能力も無い、それでいて人気も無い、おまけにルックスにもこだわってない、そんなかっこ悪い人に日本を任せられないでしょ。

先週末もケツを打って流血です。原因はわかりました。徐々に近づいていこうと思います。

とはいえ、私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 16:50
-, -, - -
海の日

週末は家族でプールへ行ったり、イオンへ買い物行ったり、金城ふ頭のレゴランドの近くの妖怪ウォッチのヨロズマート行ったり、ひとりでスケートしたり、ジョギングしたり。ファンボの540でまた横ケツ打って流血です。いい加減なんとかしないとね。一度の失敗で流血してばかりじゃないか。

そういえばプールの近くの犬山城、先日の豪雨の落雷で、しゃちほこが欠けてました。

大口町や犬山市で被害があったようですが、社会福祉協議会のページもチェックしたんだけれど、特にボランティアの募集も無く、復旧復興が進んでいくことをお祈りします。

とはいえ、私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:00
-, -, - -
経験値

2年ほど前に娘さんへ買ってあげたsimフリースマホ(LTEなしの3G端末)にイオンモバイルのSIMをいれました。

動作確認端末一覧に掲載されていた機種だったのもあり安心してお店に突撃したところ、ネットにつながらなくて店員さんから「相性がわるい」とさじを投げられので一度退散。しかし携帯電波アンテナは「バリ3」立っててSMSは受信できてたよなぁ。ってことはSIM自体は認識しているがネットにつながらないだけ。

家に戻り、冷静になって自分のスマホに入っているDMMモバイルのSIMを取り出して、娘さんのスマホへ入れてDMMの設定にすると・・・ネット接続成功。結局設定がまずかったんです。SIMフリーはいろんなことが起きます。イオンモバイルさんの店員さんは経験値が足りないと思います。海外の空港にあるsim屋さんは世界中からくる言葉もわからない客のよくわからないスマホへ自社のSIMを入れて数分で接続しちゃうから、やっぱりすごいよね。経験値だよ、経験値。娘さんのスマホの開通は、正直、1日仕事になってしまいましたが、よい経験になりました。レベルアップです。次に問題が起きてもなんとか出来そう。

 

話は変わってお金のお話。

東芝さんとちょっと距離を置こうと思います。ちょっと疲れました。気が向いたらまた買わせてください。株。

刺激的な毎日でした。東芝については毎日のようにニュースや情報が流れ、それに影響されて上下する株価、ジェットコースターのような毎日でした。

底値で買っていたので充分な利益は確保しましたが、欲を言えばもっと高いときに売っておけばね。まぁそれが出来れば大金持ちなんだろうけどさ。よい経験になりましたがレベルアップまでは行ってないな。まだまだ勉強です。これを元手に違うジャンルの投資に挑戦します。

 

スケートのお話。

週末はHI−5でファンボで540に挑戦するも玉砕。出血。あのファンボはなぁ、ファンボだと思うからいけないのか?昔出来た技を取り戻さないとレベルアップどころか現状維持も難しいですね。こんな時こそ冷静に。

あぁレベルアップしたい。

 

楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 17:26
-, -, - -
負け

負けを認めます。私は体力および自覚が足りない。

この前の怪我だって昼間の眠気および集中力の欠如が引き起こしたモノだし、週3回ジョギングしたくらいで疲れが取れないようなレベルではもうどうにもならない。せっかくの週末のおいしい時間に猛烈な眠気がくるのはなんとかしないとあかん。

普通に無難に遊ぶ程度は出来るんだけれど挑戦するためにはテンションアップ&集中力が必要なんだよなぁ。レッドブル飲んでもなんともならんし。

さて、梅雨本番。ジョギングしづらい日々がつづきそうですが、そこはそれでやれるときにやるのみ!

author:Jun Suzuki, category:-, 07:23
-, -, - -
二日酔いの週末

金曜夜に午前様までおつきあいで飲ませて頂き、土曜日はあたまガンガンでした。

酸素ボンベ&水分補給で午前中には復活し、芝生に水をやり、息子さんと庭でボール遊びをし、そのあとタムタムまでプラモデルを買いに行き終了。

日曜日は午前中は息子さんとサッカーをして、午後からはいつものHI−5。

怪我以来で久しぶりにバートでエアーを出しました。ちゃんと飛べました。

パークセクションで540に挑戦・・・メイクならず。

しかしながらこの挑戦すること自体が普通になってきました。よい傾向です。

挑戦といいつつも、10年以上前にはメイクしていた技なのであれなんですけれど。

月曜は人間ドック。日曜日、こんなに遊んで楽しかったのにビールが飲めない夜。

自分で日程を予約したので悔やんでも悔やみきれない。人間ドックは月曜以外がおすすめ。

楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:40
-, -, - -
普通の週末

土曜日は先週同様に草刈りに励み、芝刈りをし、プランターにバジルとパクチーを植え、庭で息子さんとサッカーして遊びました。

日曜日は午前中は息子さんとサッカーをして、午後からは久しぶりにHI−5に行ってバートをし、パークをし、ファンボで540挑戦するも失敗するも、静岡で購入したリストガードに助けられ。ケンさんありがとう!

暑すぎず身体も動く!遠征もいいけれども、やっぱり地元でのスケートがあってこそですね。

楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:49
-, -, - -
LINEなりすまし事件&1年以上ぶりのサバゲ

どーも。

先週もたのしかったですがこの週末はいろいろありました。

土曜日は草刈り・・・お昼の休憩中に熊本のほうからメッセージで質問がきて、ふらふらだったのもあり、その質問に答え・・・僕のLINEのアカウントが新規で勝手に作られ、みなさんにご迷惑をおかけしました。

僕はLINEは電話番号では作ってないし、QRコードかふるふるでしかお友達になれない状態です。ただしい私のLINEのアカウントはHI−5のバートの写真です。安井夏&原誠くんと私の3ショットのやつはなりすましなので削除してください。

現在なりすましアカウントはLINEにお願いして停止してもらっています。

土曜日の午後はずっとその対応で2時間ほどつかってしまい、3時くらいから草刈り再開&ジョギングで神社へ。

そして日曜日!

ひさしぶりのサバゲ。しかもナム戦。前日のキャンプから参加していたひとたちがほとんどのようで、砂ぼこりが舞う映画のセットのような米軍キャンプ地!主催者さんのブログに写真があります。

http://n123.militaryblog.jp/

私はベトコンの格好で参戦。ゲーム感がまったく無くなっていてリスクがとれない素人になってました。しかし、撃たれれば撃たれるほどにいろいろ思い出して最後の方はいろいろ思い出しました。撃って撃たれるってほんと大事。

ひさしぶりのノースケートの週末でしたがスケートとはまた違う疲労&筋肉痛。最高。

 

楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:49
-, -, - -