RSS | ATOM | SEARCH
ホワイトデー

ホワイトデーってのは、バレンタインデーに告白してくれた女性に対し、1ヶ月の熟慮期間を経て、お礼とともに返事をする日であり、決してお返しをする日ではないと思う。

小さいころ、近所の女の子にチョコをいただいたのは困りました。だって好きとか嫌いとかないし、返さないのも変だし、返すのも変だし。自分の母親はクッキーか、飴か、ホワイトチョコを用意してくれたんだけど、どうにもこの慣習がいやでいやで。

親同士のご近所づきあいに巻き込まれた感じでとてもいやな感じでしたね。本当に好きな人同士がやればいいじゃんって思ってました。

さて、自分が大人になってみるとこれがまた違うモノというか、土曜日は子供たちと一緒に手作りでクッキーをつくってみました。

夜は浅井家でパーリーだったので、そこで女性陣にお渡し致しました。

 

そんな週末、土曜日は腰の調子もあったのでジョギングで神社へお参りしたあとは家でのんびりクッキー焼いたりしてノースケート。日曜日はHI−5がスケートボードの大会だったので避けて久しぶりの小牧。これまた久しぶりにRを使って飛ぶのではなく、自力でジャンプして飛ぶというのが久しぶり。腹筋が筋肉痛で今日になってもまだ痛い。歳をとると本当に使ってない筋肉はどんどん衰えているのがわかります。

 

よい週末でした。ありがとうみんな。祈りをこめて。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:12
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:12
-, -, - -