RSS | ATOM | SEARCH
プレミアムフライデー

今日がその日ではなく来週らしいのですが、タイトルのプレミアムフライデー。

私がフィリピンに数ヶ月暮らしていたときは、毎週末そんな感じでした。

金曜の午後からは自由時間。そして土日は終日自由時間。

あけて月曜日の朝、みんなの挨拶はなんとかの一つ覚えのように「週末何してた?」で始まるのです。

そう、そこでつまらない話(寝てた・・・とか)をしようものなら、会話はそこで終わり。

しかし、週末にちゃんと伝説をつくれた人は会話の中心になり、ヒーローとなれる。

当然、その体験を伝えられる英語力も必要なのですが、経験したことを一生懸命伝えようとすればするほど上達も早くなるというもの。なのでほんと、死ぬ気で毎週末アクティビティーに励んでおりました。たくさん冒険しました。他人がやっていないことに挑戦しました。今思い出すと、とても輝いていました。よい経験をありがとう→彼女さんと娘さん。

そんなプレミアムな週末もいいけれど、普通に家族と過ごして、芝生の手入れをして、スケートして転げ回って、笑点みて、東芝提供のサザエさんを見るというのもなかなか贅沢、つまりプレミアムな週末なんですよね、今の自分にとっては。

 

ありがとうみんな、祈りを込めて。

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 16:58
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:58
-, -, - -