RSS | ATOM | SEARCH
加水分解

火曜日に有休をもらい、昔スキーヤーだったころ通っていた懐かしいスキー場へいきました。スノーボーダーとして。

道がだいぶ変わっていたり、道にコンビニが増えていたり、スキー場のセンターハウスがきれいになっていたり・・・永遠というものはこの世に無いんだなぁとづくつくおもいました。

さて、先日修理したゴーグルと新調した(中古だろ)のウェア。で快適。

しかしながら昔から使っているベンディングの4つのストラップ(左右それぞれ、くるぶし&つまさき)が一本一本とちぎれ始めました。経年劣化で加水分解。ウレタンとかゴムの宿命ですね。・・・最後はスケートボードみたいに乗っているだけの状態に。全部切れたのは滑り初めて2時間半後の11時。午前券だったし、あと1時間リフト乗れるけれど・・・まぁ帰ろうか!ということで修理せず終了で家に戻りました。その後中古のベンディングをこれまた格安で手に入れたのでそれもまた試しに行きたいと思ってます。

スキー場から戻るときの運転中、だんだんだるくなってきて前日前々日に風邪菌をどこかからもらってしまったのか、先週後半は熱はないものの機敏に動けない状況がつづきました。

週末は、土曜日の午前中まではおとなしくしておりまして、午後からHI−5へ。駐車場で少し眠ったらなんとかなりました。数日間のみつづけた薬も効いたのでしょう。

久しぶりに滑るという「庄内緑地で育った師勝が生んだ名古屋の星」さんとスポンジプールでひたすら基本に向き合っておりました。新しい発見ができて感謝。

日曜日は娘さんはお友達と動物園へおでかけ、私は暖かくなってからジョギングがてら神社へお参り後、昼からHi−5。二日連続。

結構滑ってますね私。僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて

 

author:Jun Suzuki, category:-, 09:31
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:31
-, -, - -