RSS | ATOM | SEARCH
FISEのつづき

土曜日は天気が悪くなりそうな予報だったので、外のアクティビティを急いで。

6時半くらいにおきて、ジョギングがてら神社へお参り。

朝食後、ロードバイクで河川敷をサイクリング。サイクリング後、ちょっと横ブレしている前輪を外しスポークのテンション調整。

それが終わると芝生のエアレーション。今年2回目。あけた穴からミミズが結構でてきてました。前回はあまり出てこなかったけれど、前回のエアレーションによる土壌改良効果がでている証拠です。ちゃんと土に空気と養分が入ってきている模様。あとはゴールデンウィーク前に肥料をあげて、強い雨がふれば連休は青い芝生でバーベキュー出来そう。

午後になっても雨が降らないようなので、再度自転車で今度は河川敷を瀬戸方面へ上る感じ。スピードが出せてご機嫌でした。少々疲れてしまったので昼寝をして。

夕方、シンガポールからFISE出場のため来日しているニーザムさんと英国風パブでディナー。

ニーザムさん、FISEアマで3位だったんだって。プロ以外のリザルト情報上がってないから知らなかったよ。すごいね。

昨年11月に家族でシンガポールへ行ったときにもお世話になったので、彼女さんと娘さんを連れてパリッとした服を着て一緒にお食事。たまには洒落た格好で洒落た店に行く・・・生活にハリがでますね。娘さんがこういう雰囲気すきそうなんだよね。ニーザムは日本語が上手なんだけれど勉強中でわからないところは英語になる。僕は日本語で答えたり英語で答えたり。私のしゃべりがルー大柴状態に。で、日本語勉強中のニザムさんからすごい質問がきました。以下の3つの文章の違いを教えて欲しいと。

1.みたらわかる

2.みればわかる

3.みるとわかる

文学部卒の彼女さんに説明をおねがいしました。

1と2はif〜 つまり、見ないとわからないかもしれないというネガティブな印象がすこし入っている。

3は、みる+and+理解、若干ながらもポジティブな印象。

酒飲んでるときにそんな難しい質問を頂きました。

翌日曜日はアップグレード用のブレーキのパーツが届いたので交換したかったんだけれど雨。交換作業はまた今度。

午後に名駅にニーザムを迎えに行き、HI−5へ。きっとびっくりしたでしょう、年齢層の高さに。

HI−5はたくさんの大人スケーターが楽しく滑っているのでニーザムも楽しんでいたように見えました。4時間滑って、終わりがけにスポンジプール(英語ではスポンジピットというらしい)やってニーザムが足をひねってしまったようで終了。みんなで記念撮影して名駅へおくりとどけて終了。東京へもどって翌日富山へ向かうとのこと。

家に戻って家族とサザエさんをみてこの週末は終了。自転車漕ぎやらスケートやら、一番しんどかったのはスポンジプールから這い上がる行為。あれがとどめでした。体力を使い切り電池切れ。

僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

 

 

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 08:16
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:16
-, -, - -