RSS | ATOM | SEARCH
GW後半戦

どーも。

終わってしまいましたね。ゴールデンウィーク。

5月2日はお休みをいただいていたのに雨。3日は河川敷を一人サイクリングで軽く流し、夕方からお庭でバーベキューしました。

4日はクラシャーが迎えに来てくれて、息子さんと私の自転車を車に乗せて、浅井家へ。息子さんは浅井家のご令嬢さんたちとあそび、我々大人は自転車でモリコロへ。イベントが行われていて道は大渋滞・・・の横を自転車で。

モリコロの5キロのサイクリング専用ロードは1周5キロ。それを4周。3周目のときはクラシャーのお高いホイールと交換してもらい走行。私の作品?の手組のホイールとの比較をさせてもらい、勝ってはいないもののまぁまぁの性能のものがつくれたんだなぁと自己満足。帰り道、イケア方面に伸びる川沿いを走って帰ってみようということになり、途中にあった、近藤くんのインドアスケートパーク跡地につくられた西ジャワ料理やさんでランチ。近藤くんのおねぇさんがやっているお店でなかなかよい雰囲気。意識高い女性たちが余裕のある会話をしながらお食事されている中へ、サイクリングウェアの男二人でお邪魔しました。

5日は毎年恒例、名探偵コナンの映画を見に名駅笹島の109シネマズへ。22年連続。22年同じ人と見に行ってます。

見終わって、隣のサイゼリヤでランチ。あの界隈もかなり開発がされて大学生が非常におおく、もう、若さがにくい!まぶしい!おれには・・・まぶしすぎる!!家に戻って、昼寝の後、ジョギングがてら神社へお参り。

最終日はクラッシャーと庄内川河口へ向けて二人でサイクリング。片道約30キロ。河口には、あのラムサール条約湿地の藤前干潟があって、大砲みたいなでかいレンズをつけたおじさまたちが野鳥の撮影をしてました。干潟をもうちょっといくと太平洋フェリーが停泊していて、川のニオイではなく海のニオイ。途中にあったラーメンやでランチをして、2時頃家に戻りました。

それからもちろん、HI−5へ。さすがに動けなかったけれど、懐かしいグラインドしてみたり、ちゃんとファンボで360してみたり。そこそこ充実して家に戻って笑点見ながらビール。サザエさんのじゃんけんが終わったらもう、睡魔が襲ってきて、起きたら五月病発症?・・・会社行きたくない。朝から雨降ってるし。

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 07:59
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:59
-, -, - -