RSS | ATOM | SEARCH
優先順位が変わりつつあり

北陸出張していた先週、週末に名古屋へ戻り、土曜日の朝はジョギングがてら神社へお参りし、庭の手入れをし、息子さんとタムタムへ行きプラモデルを買い、うどんのランチをしてから帰り、一人で自転車で庄内川を南下。バーエンドにバックミラーをつけたので試したかったのも有り。後方確認が楽。もちろん車線変更をする際は実際に後ろを振り返らなければならないけれど、路上駐車の車がいて右に車線を変更しようとして、振り返ると・・・すぐ近くに車が!なんてことはよくあることなので、ミラーは必要。

オートバイに乗っていた人ほどミラーが必要だと思います。思い出した。自転車しか乗ったことないおばさまやこどもや学生たちはスタート前に右左後方ヨシ!の確認をせずいきなりスタートするし、路側帯を逆走するし、なんなら自転車は歩行者とイコールなので右側通行だ!なんて思っている人もいて、かれらは自転車=歩行者。普通免許保持者は自転車=原付のエンジン無しのようなもの!と、考えの違いがあるわけです。

日曜日はあさから雨。芝生に肥料をあげて、あとは天からの恵みによって成長を祈るのみ。ちょっと時間があいたので昨日かったガンプラを仕上げ、昼からHI−5へ。しかしながら正直スケートに行くのがおっくうでした。でもこれだけは言えます。行かずに後悔することは多々あるが、行って後悔したことは稀。こんな大雨の日でもたのしく遊べる場所をありがとう!

僕は幸せ者です。私と家族はこの週末も楽しく過ごせました。ありがとうみんな。祈りをこめて。

 

author:Jun Suzuki, category:-, 08:03
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:03
-, -, - -