RSS | ATOM | SEARCH
運命の再会と広島のボランティア

どーも。

今週末、広島・・・ホテルがとれなかった。そうか、カープの優勝が決まる決まらない、そんな週末だったのか!線路から見える広島球場はすごいもりあがりで。

そう、またボランティアに行ってきました。土日月、毎日違う現場で、毎日が仕上げと片付けの作業、つまりエンディングを迎えた毎日でした。

家主さんから「いままでありがとうございました」と涙ながらに挨拶してくれたんだけど、僕は今日この現場、初めてなんだけど・・・それが連日つづいて。

おそらく来月からボランティアセンターは縮小になるのでしょう。住民からのニーズもほぼなくなりつつあるそうです、しかしながら現場付近にはまだまだ手つかずのお家があったりして、おそらくその家主さんは「あきらめ」たのか、そもそも家主さん自体がいらっしゃらないのか。その裏側にはどんな人生模様があるのでしょう。ちょっと暗いお話になってしまいました。

さて、今回は宿は呉。呉の駅は宇宙戦艦ヤマトの発車ベルなんだよね。呉で牡蠣もお好み焼きも焼き肉も食べました。贅沢品ばかり頂きまして、しっかりお金落としてきましたよ。

火曜日もお仕事はお休みを頂いていてなんとか体調を復活させて夕方はジョギングがてら神社へお参り。夜はお酒を飲みに名古屋の町中へいきました。これもいろいろあったんだけれど割愛。

とってもよい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 08:23
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:23
-, -, - -