RSS | ATOM | SEARCH
普通の週末を送るつもりが

どーも。鈴木です。

先週〜週末までのお話。

水曜日。シンガポールのニーザムさんが東京にきているらしく、いきなり週末名古屋へ行くから遊んでくれとのこと。相変わらず急だよなあ。しかも日本初めてのお友達と日光やら高尾山やらの秋のハイキング(できれば紅葉目当て)にきててノースケート。土曜夜だけ一緒にお食事することで一致。昭和レトロなお店を予約しました。

さて、土曜日。

朝からジョギングがてら神社へお参り。お参り後、どうしてもニンニクのきいたパスタが食べたくて、残ってたピザソース(自作の)とカニカマなどを使って偽ペスカトーレ風のブランチ。その後部屋の掃除やらなにやらいろいろしてだらだらと過ごす日中。夕方名駅へ。名駅ゲキ混み!

名古屋城観光を終えてホテルに戻ってきたニーザムと合流し、東京ばななと人形焼きのお土産を頂きました。外国の方からそんなお土産をもらうとは!

彼のお友達2人と一緒に合計4人で地下鉄にのって栄へ。地下鉄も平日の帰宅ラッシュなみの混み具合。栄についてオアシス21に着いたらわかりました。ハロウィンの雰囲気ですね。SKE劇場の上の観覧車を「名古屋版のシンガポールフライヤー」という私の名古屋ギャグが炸裂し、三越のライオンの話をして(誰にも見られずまたがれたら幸せになれる話)、繁華街を通り抜けながら中部地区では有名な昭和レトロな居酒屋「昭和食堂」で宴会。外国人ウケしますね、やっぱり。日本酒の熱燗で「まぁまぁまあ○○さん、どうぞどうぞどうぞ、いやいやいや、おーっとっと」などと、レクチャーしたとりにおちょこにお互い酒をつぎながら、ほっけやら手羽先やらお鍋をいただきました。ニーザムが日本語話せて、他のお二人が英語なので基本的に英語で話してましたが、ニュアンスが伝えきれない場合はニーザムが通訳してくれて助かりました。英語力かなり落ちてます。まぁいいか、伝わってるし。

向かいの席に僕のタイプの大人の女性たちが女子会?宴会?しててその中の一人が米軍アーミーのミニスカのコスプレをしていたので、お願いしてみんなで記念撮影。シャッターを押してくれたのはそのグループの中で一番きれいだった女性でプロカメラマンだったようです。僕がシングルだったらとかいろいろ考えてしまいまして。シンガポールのみんなもかなり楽しんでいたようでなによりでした。彼らは日曜日午前中の新幹線で東京の拠点へ戻りました。

 

 

日曜日、午後から自転車に乗って長久手のカーブへ。

ニューブーツ調子よし!気持ち軽い!秋晴れで身体もうごくうごく!スケートもロードバイクもきもちよかった・・・

ただただ楽しい週末だったなぁ、僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 07:49
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:49
-, -, - -