RSS | ATOM | SEARCH
あっという間の3連休

どーも。鈴木です。

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。天気良かったですね〜

さて、金曜日勤労感謝の日は、クラッシャーと自転車で庄内川川下り、片道35キロ。最初向かい風で途中から追い風。

庄内緑地公園〜名古屋フェリー埠頭(太平洋フェリーのりば)を過ぎて、レゴランド前のおしゃれスポットのメーカーズピアでシャボン玉したり、輪投げしたり、ハンバーガー屋さんでランチしたり。

帰りの追い風で49.2キロのスピード記録。往復70キロの平均時速は20.1キロでした。3.5時間ですね。途中休憩いれてるから、行き2時間、メーカーズピアで1時間、帰り2時間というお気楽&充実のツーリングでした。

夜はお鍋でした。冷えた身体にしみましてございます。

土曜日、朝からジョギングがてら神社へお参り。金曜日の自転車疲れが若干のこってるかなという感じ。帰ってきてピザ生地をコネコネしたあと、娘さんを塾へ送り届けて、電気屋さんでエアコン注文。もう15年使ってる自分の部屋のエアコンは、冷房は調子良いんだけど暖房が調子悪くて、この時期エアコン安いから即決。

家に戻って自転車で台湾ラーメンやさんでランチ。食べると眠くなるので家に戻って昼寝。起きると3時。彼女さんの電動アシスト自転車のフロントのブレーキ調整、リアブレーキのグリス注入口にはデュラエースグリスを。デュラグリスで大丈夫かなぁ。スポークテンションも調整し良い感じに。夕方からピザ焼き。ソースもおいしく出来たし、生地もよし。来週も焼いて感覚を研ぎ澄ませねば!

しかし、あまり運動せずに終わってしまったことについてはすこし反省。小牧でもHI−5でも行けば良かったのに。スケーターなんだからちゃんとしないと。

日曜日はあんかけスパゲッティのランチのあと自転車で長久手へ。日が沈むのと寒くなるのが早くなってきてる関係で早めに開始。私は帰る時間は決まっているのでスタートが早まると長く滑れるので嬉しい。スケートは体力が無くて結構グダグダやったけれど、トップアシッドやらユニティやらを低いところでかけて遊んだりして楽しく滑ることができましたよ。

家についてお風呂に入ると気持ちいい・・・ということは身体が冷えてたのでしょう。もうそんな季節です。そうか来週末はもう12月だからね。よい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:57
-, -, - -
author:スポンサードリンク, category:-, 08:57