RSS | ATOM | SEARCH
終わりは始まり

どーも。

木曜日の夜、ビジネススクールの自主勉強会に行きました。最終回だけにとても難解な課題をだされ、一人では無理だから勉強会を開いて共同であたるように!と講師の方からアドバイスを言われスクールの部屋を借りて有志があつまり開催。私は参加者で一番年上だったので、資料を読み込んでの分析までちゃんと準備していきました。

完璧な準備にみんなびっくり。「もう出来てるじゃないですか!」「予習の必要が無いじゃない?」といわれましたが、そりゃ一番年上の人が武器を持たずにみんなの意見だけ吸い取って自分の予習の足しにするような、そんなこと出来ないでしょうよ。

この日の勉強会のために頑張れた!ほどよい緊張感とプレッシャーがあったからこそ、予習が捗ったのさ〜という旨の感謝の意を皆様へ伝えましたよ、最高。

3時間ほど8人の若者達と充実したディスカッションをし、そのあと居酒屋へ。名駅まわりはクリスマスイルミネーションが綺麗で、こんな都会で仕事をし、意識高い連中と勉強をしお酒をのみかわす。高いお金を払って挑戦してみてほんとよかった。

飲みの席では、私の語学留学経験のお話とか皆の今後の野望とかの話でもりあがりました。明明後日の木曜が最後の授業になります。最後にかっこいいところみせないとね。そのあとの飲み会は楽しむぜ〜。二日酔いになるだろうから金曜日有休とってあるし!このクラスが終わればみんなお別れ・・・と思いきや、意外と3分の1くらいのメンバーはずーっとおつきあいが続く、らしい、そんな関係性。いいね、ビジネススクールって。今度は違う科目を受講しようか、いや、いっそのこと・・・まぁ私は今度は仕事の関係で2月の国家試験に向けて勉強を始めなければならないので早くても4月開講のあたりの再登場を狙おうかと。

さて、週末。土曜日。

朝からジョギングがてら神社へお参り。そのあとピザソースをつくり、生地をこねこね。宴会の買い出しを午前中に終え、裏に出来た新しいらーめんやさんでランチ。3時頃からうとうと。そのとき、かなりのメッセンジャーのアラームがピコピコなってた。なにかが起きている!しかし・・・昼寝をつづけ夕方から浅井家が我が家に来てチーズフォンデュ&ホームメイドピッツアぱーりー。

メッセンジャーは江夏くんが名古屋にきてアマノッチや板橋くんと滑るだの飲むだの食べるだの、そのお誘いでした。

チーズまつり、楽しかったですね。

日曜日は三河安城のゴーシンパーク?に1時頃付き、みんなで滑ったんだけれど、2時間ほど滑って警察さんの登場。お仕事お疲れ様です。僕は早くから滑っていたので帰りましたが、滑ってない子たちもいたのでみんなで長久手へ移動して夜まで滑ったそうです。もうちょっと滑りたかったけれど、正直いつもより抵抗のあるカーブだったので足首捻挫寸前だったから充分だったかも。

よい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

12月になりました。みなさま交通事故に注意してよい年末を。

 

author:Jun Suzuki, category:-, 16:14
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:14
-, -, - -