RSS | ATOM | SEARCH
4連休だった気分

どーも。

先週木曜日の夜からのお話。

ビジネススクール最終日、ハーバードのMBAで使われていた超難解な課題に対し、勉強会を行ったメンバー(いつも飲み会参加の)ばかりが挙手をし発言するような雰囲気で、勉強会の重要さを知ることが出来てあっという間に終わりました。終わってしまったんです。ちゃんと準備しておいてよかった。同じグループになった方々に良いところを見せることが出来ました。そのあとの飲み会はいつもの店で深夜1時過ぎまで続き、再会を誓ったのでした。

金曜日は二日酔いになる予定だったので有休を取っていたにもかかわらずケロッとしていたので、朝からロードバイクのタイヤのローテーションをし、スポークテンションのチェックと振れ取りをしまして、その自転車で買い物へ行ったりラーメン屋へ行ったり銀行へ行って通帳記入したり(賞与に感謝)の休日。懐が温かくなったのを良いことにアマゾンでいろいろ注文しましたね。

 土曜日は木曜のクラスの振り返り課題をアップデートしたり、スクールのアンケートに答えたり、午後からジョギングがてら神社へお参り。そしてそのあと、再度ビジネススクールへ。懇親会参加のために。あれ、木曜に終わったのでは?

実は、木曜日クラスと土曜日クラスの二種類があり、基本、どちらかの所属になるんだけれど、仕事の関係で木曜を土曜日、土曜クラスの人も木曜日に臨時で変更が可能なのです、私は木曜日は出張があったり、土曜日はイベントやら(JASPAとか)があったので、日程のほぼ半分を振替で出席してた関係で、両方のクラスで仲間が出来たのです。逆に引っ込み思案の方なら両方のクラスで仲間が出来ないということに陥る可能性もあるわけで、そこは明るい性格に生んでくれた親に感謝です。というわけで、皆の最終授業が終わった頃、教室へ入り、皆と握手し、飲み会へ。若者達と講師の先生と飲みましたよ。両方の懇親会に出る人なんて見たこと無いと言われました。もう一度、このメンバーと再会するときにちゃんとしてないといけないなぁと思いましたね。みんなより年も上だし。

 日曜日は二日酔いも無く、自転車で長久手のカーブへ。木曜日から自転車での移動が多くて疲れがたまっていて、すぐヘロヘロになりつつも、身体が動いた!マレーシアのSukeatsのバックサイドユニティの動画をみて触発され、自分も挑戦しなくては!と思い立ち、高いカーブでも出来た(ほんとに出来たのか?)のでびっくりするやら嬉しいやら。

いろいろ新しいことにも挑戦できてよい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 09:27
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:27
-, -, - -