RSS | ATOM | SEARCH
お盆休みはもう始まっている

どーも。

タイトルは・・・そう、先週、お盆休み時期のフェリーさんふらわあの先行予約が開始されました。

もう8月のことを気にせなぁアカンのですよ。そして車の車検。10年くらい乗ってますね。あと10年は乗れる・・・けれども、会社のプリウスで衝突防止&自動追尾機能の恩恵を知ってしまうと、自家用車にも付けたいなぁと思うのです。しかしながら、家の車では夏に年一回遠出する、冬にスキー場へ行く以外は週末スケートに行くくらい。家族は買い物へ行くくらいなのでそこに資金を注入するなんてのは株価があがってから言いなさいと。

さて、週末の土曜日、朝からジョギングがてら神社へお参り。朝ご飯も食べず、そのまま庄内緑地へ高橋さん親子とヒコイチ(要チェックや!!)と滑りました。

お昼近くになるとエネルギー切れで動けなくなり、おやつなりスポーツドリンクなりを持って行かないと昼を越えて滑れないことが判明。しかし食べると動けなくなるし暑い時期は気持ち悪くなるし。クーラーバッグに麦茶だけでなくバナナ入れておこうかなぁ。

ヘロヘロになって2時くらいに家に戻り残ったカツとそろそろ食べなければならないネギをつかいカツ丼のランチ。夜はホットプレートでお好み焼きのディナーでした。

日曜日は朝から芝刈り、午後から久しぶりのHI−5。新しいウォールが出来ていたので挑戦。蹴って戻れてOK。

ハーフパイプも久しぶりにやったわりには気持ちよく飛べました。はい。ハーフパイプを長年やっていて気持ちよく飛べた!ってのはなかなか稀で、あのときと、あの時・・・という様に覚えているほどに少ないのです。スコーんと抜けることが出来た時か・・・ホリデーギアでは1回かな、池田では2、3回あるなぁ。アメージングのAAIA決勝で1回、ASIAN X−GAMESで1回、昨日の1回。いや、もっとあると思うんだけれど、あの時は気持ちよく抜けたな!って思い出せるほど少ない。しかも六甲アイランドと桜が池では気持ちよく飛べたことは一度も無いということはよく覚えている。

いつも我慢と妥協で着地に向かうんです。それはおまえが上手じゃ無いからだろ!って思われるかもしれないけれど、バートスケーターあるあるです。意外とみんなそうらしいので安心。いや、そこを突き詰めたらもっと高くなるような気もする。

HI−5は2時くらいにスケートボーダー達が撤収したらしくガラガラでした。夕方家に戻ってビール飲んで終了。

僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 08:20
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:20
-, -, - -