RSS | ATOM | SEARCH
第12回裏日本選手権(嘘)

2007年、アマノッチが主催した11回目の裏権を最後に実に12年ぶりくらいに桜が池で滑りました。

裏日本選手権は毎回主催者が替わる(しかも富山ローカルにとどまらず、富山・福井、名古屋の有志がつとめてきました)方式。

今回10回目の主催者である竹村和孝(かんちゃん)が主催の「桜ROLL」がこの週末行われたのです。

MCを仰せつかったのは良いモノのそのときのテンションが低くて。正直腰が重かったです。で、思いついたのですよ。どうせ行くならコテージでのエンドレス宴会・・・も良いけれども、それよりも何よりも富山の清利くん夫妻と飲もうかと。これでかなりテンションが上がりました。ありがとう!

土曜日、ジョギングがてら神社へお参り後、9時半におうちを出発。ゆっくり安全運転で。というか月曜から水曜まで北陸出張していたのでよく通る道をプライベートで走るのは結構退屈でした。

桜が池に昼過ぎに着き、Gのメンバーやら富山のローカル達と久しぶり〜からのスケートで。ファンボの360やハンドでロイヤルもまぁ問題無くできて、明日の大会は問題ないかと。4時くらいから雨が本格的に降ってきて温泉にゆっかり浸かって、スーパーへ買い物へ行って、清利家でお泊まり。ご夫妻はお変わりなく、玉野も元気そうだったし、子供達が大きくなっていて時の流れを感じました。

翌朝、濡れた路面と曇り空。晴れてくれば乾く。雨が降ったらおしまい。そんな雰囲気。わくわく感ゼロ。

パークに着くと、みんなあきらめない!セクションの下の水かきをしたり、タオルや新聞紙で水を吸い取って、そのうちに晴れ間がのぞいて結局大会は1時間遅れで決行。すごいミラクルでした。

今日はそんな感じ。続きは後日。

月曜祝日は疲れすぎでダウンしてました。今もものすごく疲れているし、今朝自転車で大ゴケしたし、船の予約もとらないとアカンし、自転車修理せなあかんし、カレー食べにいかなあかん。そもそも仕事だし。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:50
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:50
-, -, - -