RSS | ATOM | SEARCH
ミッションクリア

週末、バンコクへ行ってました。なぜこのタイミングなのか?それは私以外の家族は学童キャンプで岐阜の板取へ。週末誰もいない家で過ごすのもアレなので負けじと私も出かけるのさ!そしてなぜバンコクなのか?GWに家族でパタヤに行ったばかりでは?その理由は先月行った香港&マカオで私の目標が達成できなかったからであり、そのミッションをクリアするため。

結果、人生の目標(大げさやね)の一つをクリアでき、クリアした後は「たいしたことではない」と思えて、なんだかなぁ。

で、中部地方は台風が直撃していたらしくキャンプどころではなくなり1日早めて帰宅するとの彼女さんからの情報、その後、ラインの既読がまる一日つかず、家族全員死んだかも・・・土砂災害情報を検索。NHKでは名古屋市千種区も被害を受け・・・なんてやってるし、まぁ結果は板取周辺の電波状況が悪いのと、家に戻って片付けとか疲労困憊とかでスマホを見ていなかったということでした。

バンコクへはエアアジアが飛んでいて非常にお安く行けるので、次回家族で行くときのためのリゾートホテル調査も兼ねて毎晩違うホテルに宿泊し、4日間、楽しく過ごせました。バンコクでは屋台料理を食べまくり、ぶっかけ飯とかカオマンガイ(チキンライス)とか、チキンライスはシンガポールとかマレーシアのほうが洗練されているイメージだったけど、美味しいところ見つけたし。帰り際に昔よく泊まっていたあのベッカムと遭遇したクイーンズパークホテルを冷やかし。うぅむ、マリオットに変わっててより良くなってた。やっぱりここのホテルが良いかも。バンコクの常宿はやはりここか?帰りは国鉄を使って空港まで帰ろうと思いきや、やっぱり遅延が酷く、地下鉄と空港シャトルバスを使い空港へ。空港の簡易ホテルで出発の1時間前まで寝て、帰りは良い席を予約していたので快適に過ごしながら帰ってきました。

家に戻り泥のように寝て、夕方自転車屋へ行ってシティサイクルのブレーキをロード用からBAA基準のものへデチューン。リムとの相性もあり、結果、ロードバイク用よりもシティサイクル用のブレーキシューのほうが効きが良い、雨の時は特に。その後、ジョギングがてら神社へお参り。家に戻って芝生の除草、お風呂に入ってビール飲んで笑点みて、ハンバーガーたべて、家族のキャンプのお話を聞きながら終了。

よい週末でした。僕は幸せ者です。ありがとうみんな。祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 08:51
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:51
-, -, - -