RSS | ATOM | SEARCH
台風19号

体育の日3連休。大型の台風19号。ハギビスという名前の。

金曜日からロードバイクを部屋へ入れたり、その他自転車を玄関へ避難させたり。

結局土曜日は家に閉じこもり台風情報のテレビをみつつ、鍵盤いじったり、スケートのウィールをユーロジーに戻したり、掃除したり。サンディエゴのオープンカフェみたいなところで食べたパスタを思い出しながらランチを作り、あまりにもヒマなので外へ出てみたら風も雨もそこそこだったので、夕方買い物へ行き、戻って小雨の降る中ジョギングがてら神社へお参り。

夜、不安の中、無事台風が通り過ぎるのを祈りながら就寝。

日曜日は快晴!!!しかしながらテレビをみていたら日本各地でかなりの被害状況で、これは・・・ボランティアへいかねば!!そう決意したのでした。台風で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

ピザの仕込みを終えて庄内緑地へお出かけ。10時から高橋家ふくめ愛知メンバーでものすごい天気の良い中、スケート&ワイルドウィリー。3時頃家に戻りピザを焼いて笑点みて終了。

homemade pizza by Jun Suzuki. 将来店出す!

A post shared by Jun Suzuki (@suzuki.jun) on

 

月曜日は小雨。彼女さんはセミナー?に出席のため名駅へ。我が家に大人は私一人。学区の運動会が決行!とのことで息子さんが和太鼓デモをするため送迎し、そのあと結局雨が本降りになり運動会中止の連絡をうけ娘さんと一緒にお迎えに。これで午前中終了です。子供達のランチをつくり、私自身は土曜日のリベンジでパスタを。成功した。

午後からは息子さんのお友達が遊びに来たので、大人がいないとマズイのでテレビ見たりゲームしたりでお留守番。

昨年広島豪雨の時に加入していたボランティア保険の期限が切れていたので地元の社会福祉協議会へ出向き、更新。

というわけでこれからの週末は被災地へお出かけするつもりなのでしばらくノースケートかも。被災地が雨ならボランティアは中止になるのでHI−5でスケートかな。

というわけでスケート仲間や家族とすごした週末でした。ぼくは幸せ者です。祈りを込めて。

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 17:00
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:00
-, -, - -