RSS | ATOM | SEARCH
天使の都

どーも。

11月になりまして、一人でバンコクへ行ってきました。

今となっては理由などなく、いや、理由をさがせば・・・申し込んだのが9月の米国出張前。

おそらくそのプレッシャーでおかしくなっていたころで・・・エアアジアのページみてたら安くてぽちっとクリックしてしまったのでしょう。7月にバンコクに来た時との違いは、スマホが変わってて写真がきれいになったこと。あと機内持ち込みできるサイズの軽量&小型のスーツケースを買ったのでそれのデビュー。いや、楽ですね。LCCは普通のキャリアと違い預け荷物は有料なのです。なので機内持ち込みだけにするとさらに安く行けるのさ。なので荷物を預けなくていいのでお金かからないし、コンベアで荷物出てくるの待たなくてよいし、荷物もそこそこ入るし(スケートブーツも入りますが、重さに注意)。これでLCC対策はばっちりさ。

セントレアからのエアアジアですが、先月から第二ターミナルができ、当然LCCは第二かと思いきや、国際線のエアアジアは第一のままであります。やっぱり空港につくとテンションあがります、ミーハーなので。5時間くらいのフライト。ホテルはウェスティンスクンビットバンコク、レンブラントタワーズホテルに宿泊し、7月の時に食べられなかったもの、やりたくでも時間がなくてできなかったこと、つまり、やり残したことをやってきました。飲み屋で女性とビリヤード出来たのでよしとします。昼間はマッサージいったりプールサイドでビール飲みながら読書&昼寝。やっぱこれだよ、これ。

一つ思えたのは、ホテルのスタッフが話す英語が・・・意外と上手ではないことが分かった。アメリカに行けば単語を繋げすぎ&早すぎて聞き取れず再度しゃべってもらうくせに、タイだとなまりがあるので聞き取りづらいので再度聞く。じゃぁ私はどこならよいのか?まぁフィリピンで英語を勉強したわけだからフィリピンがしっくりくるのだろうけれど。あとマレーシアとシンガポールも聞き取りやすい・・・はず。

最終日は深夜便だったのでソイカウボーイ近辺の一泊千円のホテル(デポジット2000円弱預けた)に夕方4時にチェックインして夜11時にチェックアウト。空港に夜中12時について、ラウンジに入りビールと夜食を頂き、月曜日のお昼におうちへ戻り、家族と近くのラーメン屋へ歩いてランチ、久しぶりの日本食と家族団らんをたのしみ、届いていた折り畳み自転車をくみ上げ、夕方ジョギングがてら神社へお参りし終了。

結局、タイ米食べて、マッサージうけて、ホテルのプールサイドでのんびりして、夜はバーで女性とビリヤード。これだけか?私がしたことは!なんと贅沢な。よい週末を過ごすことができました。ありがとうみんな、祈りを込めて。

 

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 09:37
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:37
-, -, - -