RSS | ATOM | SEARCH
利益確定売り

どーも。

木曜日の16時ごろ、つまり時間外の取引時間帯、急激に先物が上昇しまして、中国側の発表で米中貿易協定の合意が近いとの発表があったようです。本当だろうか、中国側が株価を下げたくないから言っただけのような気もするが、とにかくマーケットは反応し急激にダウも日経平均先物も急上昇。長年ガチホ(死後か?)していた日経平均先物が当面の目標金額に達し約定してしまいました。まだこの先上がるかもしれないけれどちょっと落ち着きたく。しばらく株の世界から離れたいということでidecoもNISAも全部放出しました。

さて、水木金の北陸出張から帰ってきて土曜日。朝から折りたたみ自転車の改造を。タイヤを細いやつに換装、6段のスプロケ(歯車)を7段のやつに変更。スポーツバイクでない自転車はリアタイヤを外すのが結構大変なのです。リアタイヤのシャフトには様々なものが付いているのです。みなさんの自転車もそうです。スタンド、変速機、それのガード、ドラム?風ブレーキ、泥よけのステー、荷台がある人はそれのステー。ワッシャーも数個付いてる。どの順番で付いてるのか写真を撮りながら把握。改造後はかなり快適に走る自転車に生まれ変わりました。1時間半ほどかけて終了。

お昼前には家族でお出かけ。甥っ子から学祭に来て欲しいとの依頼があって、当初、息子さんと二人で行く予定が、家族全員で行くことになりました愛知東邦大学。ゲームコーナーでスマッシュブラザーズをする息子さん。そこに置き去りにして模擬店でランチをいろいろ楽しみ、1時からはお笑い芸人のゴージャス、さらば青春の光のステージがあり、楽しい時間を過ごせました。義理の妹(甥っ子のママ)も合流し、ゲーム大会は始まると私は手持ちぶさたになり、一人で15分かけてジョギングがてら家に戻りました。

1時間後に義理の妹の車で家族が戻ってきて、髪の毛を切って、夕方にはジョギングがてら神社へお参り。娘さんはお友達とレストランで食事だそうでお出かけ。残された3人でハンバーガーのディナー。

日曜日は、息子さんは友人宅へ、娘さんは先生の結婚式でハンドベルを披露でお出かけ。私は折りたたみ自転車を車の後ろにのせて庄内緑地公園へ。公園の外側に無料で止められる駐車場があり、そこから自転車でスケートパークへ。そう、有料駐車場はパークに近いけれど1000円弱とられる。それに駐車場から出るときに料金所で結構渋滞する。あれ、ストレスなのよね。お金払うために並ぶの。

それを考えると15回くらい来れば折りたたみ自転車の元がとれるという算段。息子さんも乗れるサイズなので買って良かったかなと。結局3時くらいまで滑って終了。家に戻って麻婆豆腐のディナーで終了。

よい週末でした。しばらく落ち着けそうです。ありがとうみんな、祈りを込めて。

 

 

 

 

 

 

author:Jun Suzuki, category:-, 08:25
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:25
-, -, - -