RSS | ATOM | SEARCH
悩みは尽きない

どーも。

待ちに待った週末。よっしゃー週末や〜。って迎えてみたモノの、寒さなのか、燃え尽き症候群なのか、とにかくやる気が出なくて。

実家の家族のこと、仕事のこと、趣味のこと、それらの悩みは尽きず。

先週は毎日朝早く家を出てカフェで朝食を頂きながら、何を悩んでいるのか書き出し物事を整理。

書き出してみると・・・自分だけで解決できること、出来ないこと、つまり、悩んでも仕方の無いこと、少し頑張れば解決出来そうなことが解って少し気分が晴れてきたものの、好きなことにも力を入れることが出来ず。ちょっと頭使いすぎかな。お土産で頂いたお饅頭がとても美味しく感じたってのは脳が糖分を欲している・・・そういうことなんでしょう。

とは言え、週末のいつものルーティーンから始まり。土曜日は朝からジョギングがてら神社へお参り。家に戻って折りたたみ自転車のサドルの交換作業。折りたたみの自転車はそろそろ完璧な状態。自転車のお偉いさんがおっしゃってました。折りたたみは道楽者が乗るものだと。おう、道楽してやるよ。折りたたんでも大して小さくならないし、折りたたみ部分を強く作る必要があり軽くするのに限度がある、車輪が小さいからスピードを出しづらいしハンドルを取られやすく危ない。それでも乗る!ってのは道楽なのだと。

作業終了後、早めの昼食にオムハヤシを作り、食べたら眠くなり、起きたのは2時頃、スケート行こうか、寒いしなぁ。先週回収した死にかけのABEC9ベアリングにSHIMANOの自転車用グリスを封入して、買い物へ行って、ラジコンの調整をして土曜日は結局このまま終了。

日曜日はHI−5にするか、庄内緑地にするかで迷うも、天気がよさそうということで景色の良い緑地に決定。

ケンちゃんと河川敷でラジコン対決。スピードが出ると急にハンドルが左に切れる現象がまたも発生。理由が分かりました。どうやらステアリングサーボの配線が断線しかけていてその配線を触るとプロポを触っていないのにハンドルが左に切れたり切れなかったり。こりゃ家に戻って作業するしかないな。

スケートの方は今週も新ネタにチャレンジ!

怖がる自分になんとか勝つことができ、無事「松本エアー」と言われるトランスファーを装備することが出来ました。

家に戻ったら息子さんの友達が来てて、寒いのに外のウッドデッキで遊んでました。

結束バンドやらビールの買い物を済ませ、ラジコンの配線をよろしく整合性を取ってあげて、その勢いで家の門灯の配線もやり直し、お風呂に入ってビール飲んで、モーモーちゃんと遊んでこの日は終了。

土曜日の過ごし方が納得できなかったけれど、それがあったから日曜日のチャレンジにつながったわけで、そういう意味ではよい週末を送ることができました。ありがとうみんな、祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 18:05
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:05
-, -, - -