RSS | ATOM | SEARCH
賞金1000万円

総くん優勝おめでとう。キメラが中部国際空港横の国際展示場で開催されたにもかかわらず応援にも行かず、私の週末は普通に過ぎていったのでした。

まず、木曜日。会社の産業医の面談があったため新幹線と田園都市線を乗り継いで溝の口へ。夕方18時30分には戻り、グロービスで授業。その後みんなと飲み会。ちゃんと勉強しようとする人達の集まりは楽しいです。アグレッシブスケートの仲間もそうなんだけど、ちゃんとやってきたから平面スケートだけじゃなくアグレッシブが出来ているわけで、そういうことです。平面スケートが悪いんじゃなく、それに加えて!という意味です。

1時くらいまで飲んだのかな?タクシーで帰宅。名駅から三人で乗って黒川、守山で一人づつ降り、最後に私の家。5000円強のお支払い。一人2000円以下。3月末までスクールは続きます、予習・授業・復習・勉強会・懇親会と毎週毎週が充実した生活になります。めちゃめちゃ忙しいけれど。

明けて金曜日は代休。朝から折りたたみ自転車のリアの変速機をロードバイク用(といっても入門クラスに付いているもの)へ換装。当然ギアチェンジ(シフター)も交換。これで七速全部使えるようになり、見た目も良くなりまして、いざリニューアルオープンした家の裏のあさひに満を持して自慢気に持ち込み、防犯登録の申し込み。

ステッカーが貼り替えられ、部品もあちらこちら変わっていてamazonで買ったときからもはや原型がない・・・が、無事登録終了。その場でフロントブレーキ本体を剛性のあるものへ変更したく店員さんと相談の結果、発注。このブレーキ交換が終われば折りたたみ自転車の改造は一通り終了。8000円で買った自転車に、14000円の追加部品。もうアホですね。でもさ、バイクや車をいじるのと違い、お手頃価格で効果がテキメンに出るので自転車いじりは楽しいです。

 

その改造写真をインスタにあげたら高橋さんから緑地で滑るとの連絡があり、午後から緑地へ。平日はガラガラ。午前様で飲んでいたので身体も動かず。それでも新しいことに挑戦してそこそこ満足して帰ろうとしたモノの、帰りのサイクリングロードの濡れ落ち葉で折りたたみ自転車がスリップして顔面着地。唇周りと右ふとももから流血。自転車は無事。

土曜日は朝からジョギングがてら神社へお参り後、台湾ラーメンのランチ。そのあとHI−5へ行こうとするも自転車のケガで元気が出ず、昼寝をしたら夕方まで起き上がれず寝て過ごした土曜日。先週と同じパターンか?台湾ラーメンのランチが悪さしているような気がする。今後やめよう。しかもこの夜はプロポーズ記念日だったのに何もせず就寝。やっちまいました。

日曜日はHI−5へ。ガラガラでした。スポンジとハーフパイプ両方やって、一人なのにすごく充実したスケートでした。やはりここに来てよかった。明るい兆し。夕方、お花を買って帰宅。やっぱり運動したあとのビールは味が違う!自転車のケガも、顔面はなんとか目立たない程度に回復したし、太ももはキズパワーパッドのおかげでジョギングもできるし、スケートも出来るしお風呂も入れる。よい時代になりました。愛知に世界中のトップスケーターが集まっていたというのに、そしてそれを観戦しに全国からスケーターが集まっていたのに僕はこんな週末を送ってましたが充実した良い週末でした。ありがとうみんな、祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 10:26
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:26
-, -, - -