RSS | ATOM | SEARCH
雨の週末はHI−5とホイール組み

どーも。

先週は月火水が試験の準備講習。本来であれば大阪で受講・・・急遽オンラインに変更になり、自宅でZOOMで視聴。

木曜、土曜とoxo金山で飲んだので気分も晴れました。

土曜日は朝からロードバイクのホイールの組み直し。スポーク、ニップルを新品にしました。久しぶりに編んで、組んで、振れ取りして。午前8時から作業し、午後3時に終了。7時間。いやー、自分で組んだホイールに自分の身体を預ける。これだよこれ。

夕方ジョギングがてら神社へお参りして、大学時代の友人たちとディナー。

日曜日は昨日組んだホイールにタイヤを付けて自転車へつけて、近所をすこし走って・・・衝撃を与えるとすこし伸びるところが出てくるので、再び外し仕上げの振れ取り、そして雨の間隙でもって洗車。これで完璧。

午後からはHI−5。7月になりました。6月はコロナ自粛明けもあり、1時間集中コースで滑って帰るの週末だったけれど、いよいよそれも解禁。これからやりたい技の確認をスポンジプールでしたり、バートしたり。

しかし、スケートボードの活きのいい若者が多くて、すごいというか。あのレベルのスケーターだと11フィートは小さいような気もする・・・まぁいいか。

結局4時くらいにはあがって、家に戻ってすこし自転車弄ってこの週末は終了。

土日とも雨の日がきっとあるだろうからと、ずっとホイール組を温存していたけれど、いよいよ組み終わった。

夕方は庭のウッドデッキでランタンつけてビールのんで終了。よい週末でした。

ありがとうみんな、祈りを込めて。

author:Jun Suzuki, category:-, 17:34
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:34
-, -, - -