RSS | ATOM | SEARCH
No Skate Diary
いつも思うのは・・・木曜日が暇であるということ。

私はつねに土曜日から1週間が始まる。
土日月火水と趣味に没頭。木金が休み。金曜日は仕事の関係で帰りが遅くなりがち。だからクイズミリオネアを見る事が多いのだ。しかも風呂上がりに見る。(残業で大変な方々、ごめんなさい。君達のおかげで僕らは食べさせてもらってます。)
残業している人といえば、同僚の藤原昭宏さん。黄色い人。
彼のためにミリオネアを録画して日曜日に貸してあげたのだ。
その藤原さんに、昨日社員会の打ち合わせで久しぶりにスーツ姿でお会いした。
議題は、新人歓迎会(宴会)
宴会のゲーム。何にしよう・・・(一同考える)
ビンゴ?100円争奪ジャンケン大会?クイズ?
あ!クイズミリオネアやろう!予算あるし。
でも時間がないのと、全員が参加しづらいというので却下になった。よかったね。ネタについてこれた藤原さん。

今週の土曜日、また長浜までドライブするかどうか迷う鈴木・・・。一回戦、敗・・・退・・・。(テレビチャンピオン風)
なんかテレビネタばっかりやん。つまらない人間になりそうだ。
author:, category:-, 15:50
comments(0), trackbacks(0), - -
No Skate Diary
体重67.8キロ。ついに67キロ台に突入!
腹筋もだいぶ鍛えられてきた。後方宙返りには腹筋が必要?
お菓子を結構食べてるんだけど、運動前に食べるようにしている。例の辛い奴ね。

昨日は長浜までドライブ。目的地に到着して携帯電話のゲームをした。1時間程熱中して、急に思い立って愛知県半田市に行った。1時間半くらいでついた。滋賀県と知多半島ってそう遠くないね。そうそう、会社でi-modeの携帯を持たされるようになりました。これでどこのアドレスにメールを送っていただいても確認出来るようになりました。しかしパソコンからしか返送できません。電話から送信すると会社にバレてしまうからです。もっぱらアクセサリのゲームばかりやっているので毎日充電しないといけない。おかげで親指が痛い。

あ〜辛いもの食べた後はケーキとかミスド食べたいぞー。
author:, category:-, 15:51
comments(0), trackbacks(0), - -
No Skate Diary
会社に大学時代の友人から電話がかかってきた。
そういえば、大学時代の友人から連絡がなかったなぁと思ってたのだが、どうやら、彼らの中では私が行方不明になったという話しになっていたようである。
携帯を落として番号が変わったのが主な理由で、ずっと連絡がとれなかったようである。
家に電話はあるのだが、鳴っても出ない、又はネットつなげて電話中。年賀状は返信しないしね。(これでよく営業マンがつとまるなぁ)
でも、友人たちは住所や携帯番号、仕事、姓までかわった奴がいるのに、私は携帯の番号以外、何も変わってない。それで私を行方不明呼ばわりされてもなぁ。

大学時代の友人の結婚式が3月と6月にある。その連絡をとるために会社に電話したらしい。
あ〜金欠。ピアノの弾き語りもしないとね。目立ちたい私。
っていうか、これで友人達は全員結婚してしまうことになった。とうとう私一人が残されることになった。ちょっと焦る!
しかし、一番最初に結婚した人(かなりの遊び人)が、どうやらシングルアゲイン(竹内まりや)らしく、彼とつるんで夜の街を徘徊すれば、いろんな意味で充実した生活が復活する・・・
趣味もそっちも充実しそうな予感。しかし腹筋は未だに割れず・・・これでは合わせる顔が無い。
author:, category:-, 15:51
comments(0), trackbacks(0), - -
No Skate Diary
今日でこのページが1周年。
写真更新が主だったが、更新ペースは平均で3日に1回。(日記を除く)
このページを始めて、いろいろな人とお近付きになれた。
また、愛知・岐阜で頑張っている人たちを、東京・大阪、また北陸地方、そして地元の人たちに紹介出来たのではないだろうか。
これからもシンプルで見やすいページを作って行こうと思う。
まぁ、ホームページってのは正直、自己満足の世界といえばそうなので、情熱が無くなったらやめようと思ってます。
趣味で動き回る時間よりも、写真を撮る時間の方が長くなるようだったらページをやる資格は無いと思うし。

とにかく、今年は言い訳はしない。
いや、言い訳はするが、発言した後に「言い訳だけど」とか「言い訳やね」などと言うようにします。
とにかく殺れ!殺らないなら来るな!帰れ!
昨日、自分は殺って殺られた。人はそれを普通の失敗と思ったかも知れない。高く飛ぶ為の練習。でもかなりの高レベルな漕ぎかたに挑戦して失敗した。新垣さんに教わりながら。
失敗して・・・玉砕した。だから帰った。あ、言い訳です。

俺を熱くするのは、今の趣味と雪かき。
富山の人たちは意外にお酒があまり強くなかった。
タケさん、お酒ありがとう。
author:, category:-, 15:51
comments(0), trackbacks(0), - -
No Skate Diary
最近、このページの更新ペースが落ちてきた。
なぜか?(坊や・・・)
それは、あるプロジェクトのお手伝いをしているからで、というのは言い訳。ちょっとしんどい。

スキーシーズンです。
今年はどうしてだろう?雪山に行く気がしない。
ちょっと今までの雪山への情熱は何から来ていたものだったのかを振り返ってみることにする。
スキーを始めた頃は、身体を動かす事が好きだった事を思い出し熱中する。その後今の趣味を始め、その年の冬は3Dエアーがしたいがためにスノーブレードと迷いながらもスノーボードに転向。ミスティやマックを回せるようになった。そして去年からフラットスピンの練習がしたいためにスキーボードに転向。でもその練習はできなかった。恐くて。(チキン)
結局、雪山とかスキーとかスノーボードが好きなわけじゃなかったのだ。熱中できる運動を探していたのだ。
やっぱり今の趣味が最優先。怪我したら今の趣味が出来なくなる。雪山に行ったら怪我するような気がする。臆病とか言われても反論はしない。
今の私は目標がはっきりしている。めざせ体重65キロ。腹筋モナカ。
ある意味、今の趣味をフィットネスだと思っている。それにしてはとても激しいが。
健康の為にやっているのだ。だからファッションとか気にしないのかも。(大会の時は気にしてるつもりだけど。周囲の人よりは気にしてないかもね)
author:, category:-, 15:52
comments(0), trackbacks(0), - -