RSS | ATOM | SEARCH
No Skate Diary
体重67.4キロ。

今週末は全体会議to新人歓迎会(宴会)しかも幹事。
土曜出勤&全体会議だけでもストレスなのに。
趣味のイベントもあって正直パンク寸前です。
最近は癒してくれる人もなく、まぁ自業自得なんだけど。
足首の怪我で思いっきり趣味を満喫することもできず。

愚痴はこれくらいにして・・・
最近、テレビとかラジオとかで酒を肯定することばかりやってます。不景気だからなのか?景気は悪いのか?悪くないよね。株価は目安でしかないぞ。みんな景気が悪いって言い過ぎ。世間話とかで「景気が悪い」って言っていれば格好がつくと思ってる奴が結構いる。悪口と誉めること。誉めることのほうが難しい。悪いところはだれでも指摘できるものだ。かんたんに言えば人間は(日本人だけか?僕だけか?)デフォルト(初期設定)でマイナス志向なのかもしれない。おっと話が脱線した。
酒は健康にいいとか、太らないとか、ビールは栄養バランスがいいとか。
アサヒの発泡酒をしばらく飲んでいたとき(期間限定で値下げされてたとき)は体重がどんどんふえていったのだが、ラガースペシャルライトに戻してからリバウンドしてた分の体重が減ってきた。

今日は木曜日か・・・ここで翻って一発、立て直す。今夜は飲みます。幸せを求めて。
author:, category:-, 11:02
comments(0), trackbacks(0), - -
No Skate Diary
体重67キロジャスト!!
金曜の夜には70キロ台だったのに。人間は2日で3キロ減るもんなのか?

最近いろいろあって、女性を部屋に入れていない。
もう、一週間にもなるかなぁ。
いろいろ考えて、反省をこめて、禁欲生活を決めた。
仕事・家事・趣味とまだ一人でもやって行けるって再認識した。
彼女がいなくても強く生きて行ける人間になりたい。それくらいの男にならないとついてくる女性も私に魅力を感じないと思ってる。それが大人になることだと小さいころから信じてた。自分の稼ぎだけで生活することが理想だった。だから全部自分でできるようになりたくて、女性がやること(ピアノとか料理とか)では負けたくない!って思って育った。そして男にしか出来ないところを伸ばそうと努力もしてきた。いや、でも逆に大人になると弱くなるものなのか?みんな結婚しちゃうし。逆に言うと自分は子供でいたい。ということになるのか?
誰とも会わないと、自分にとって必要なものが何なのかがわかってくるもので、結局出た結論は、今は趣味が最優先。ということだ。やっぱりおこちゃまだね。
いままで極秘に練習していた技を、私の最大のライバルの前で披露してしまった。すっきりした。隠し事はよくないね。
author:, category:-, 11:03
comments(0), trackbacks(0), - -
No Skate Diary
土曜日は普通に過ごした。
雑貨屋で雑貨を買い、CDショップでCDを買い、楽器屋で楽譜を買い、洒落た?飲み屋で飲んだ。そのあとはフフフ・・・。
凡人の過ごし方なのかもしれないが、買ったものの内容は僕らしい。
雑貨とは趣味で使う防具(膝)のプラスティックをつけるための強力両面テープで、CDもそれの時に聞きたいやつだし、音譜は弾き語り用の奴を探しまくった。そもそも買いたいものは既に決まってた。ウィンドウショッピングが出来ない性格だし。
本当は洋服のウィンドゥショッピングしてファーストフードで休憩してソフトクリームとか買ってちょっとしたベンチに腰掛けたりして・・・
そんなことしたこと1度くらいしかない。
あ、映画みるのもいいなぁ。
せっかくそれが出来る都会に住んでるんだし楽しんだらいいのに。
でも、こんな週末毎週やってらんないね。浪費してるだけの週末。
自分が向上しない週末を送る事が無意味だと思える。
趣味に没頭できることはすごく幸せな事だと思い知らされた。

さて、名古屋のK2ライダーと共同で9月末に富山の大会をやろうって合意した。なんのことかわかるかな?
author:, category:-, 11:03
comments(0), trackbacks(0), - -
No Skate Diary
鬱モード突入!
そろそろ私は決断をしなければならない。
このままでは自分が崩壊する。
なんか面倒なことが嫌い。もともとマメでもないし。
うそつきだし、自分勝手な人間である。
自分の蒔いた種なのに、自業自得なのに。
でも今の自分、状態が嫌で自分の殻を打ち破りたい。
そのためにはリスクを冒さなければ行けないし、パワーもいる。
私はどこかに保険をかけつつ、いままで無責任に楽してきた。
このような生活を送ってきたツケが今まわってこようとしている。
全てを失うような気がしてきた。
自分は、仕事、趣味、友人、異性、虚実。
それらの絶妙なバランスの中で今の生活が支えられている。
どこか一つでも狂えば大きく崩れる。
崩れる前に一度崩した方がいいのだろうか?

自分の周りが聴牌りはじめた。
逆に言うとこれがチャンスなのかもしれない。
しっかり計画をたてて緻密な計算をしてもっと人生がたのしめるように。
今、たのしいか?俺。
鬼!なんでそんな怖い顔するの〜ほんと、人でなし。
author:, category:-, 11:04
comments(0), trackbacks(0), - -
No Skate Diary
今日は酔っ払って帰ってきました。プチ終電。
というわけで酔っているときにキーボードをたたくと、トラブルが起きる可能性があるため、明日あらためてこの日記をかくことにします。とりあえず。幸せです。
author:, category:-, 11:04
comments(0), trackbacks(0), - -