RSS | ATOM | SEARCH
No Skate Diary
昨日は名探偵コナンの映画を見てきた。
名探偵コナンはもう4年連続映画館で見てる。
下手な実写の映画よりも面白い。黄色い人にもぜひ見てもらいたいものだ。一人で行きづらいならつきあうぞ。

週末趣味の大会がある。自分が中心になって運営するイベントである。こんな僕でも協力してくれる人がたくさんいるので感謝&驚き。どちらかというと自分は協力する側だったのだ。
ぼくは何も出来ない人間です。ただ、期待されると自分の出来る事を精一杯やろうと思っているだけです。
天気がわるいかもしれません。そのときは自分の運がないということで。まぁ天気が悪かったら秋にやればいいことです。
気楽にいこー。

シーフードピラフが食べたい!
ドリアを食べた後、飛ばない方がいいよ。リバースしそうになるから。
author:, category:-, 10:59
comments(0), trackbacks(0), - -
No Skate Diary
自画自賛です。
趣味の大会で優勝をした。実感が湧かない。

それはそれとして・・・
水曜日、名探偵コナンを見に行く。有給をとったのさ。
そしてそのあと水族館にいって、レッドロブスターでシーフードピラフ&チーズフォンデュ。そのあと半田。

今、すごく気になる事。それは日曜日の天気。
すべては天気。なにをおいても天気。
運ですね。どんなに偉いひとでも天気はどうにもならない。
雨ならそれも運命。翌日に延期する趣味の大会。
月曜日に順延して結果的に参加者が少なかった。なんて事になっても恥ずかしい事じゃない。自分に出来る事をやるまでだ。
こんな自分でも協力してくれる人がいる。本当にこの趣味をやっていてよかった。
author:, category:-, 11:00
comments(0), trackbacks(0), - -
No Skate Diary
来週の金曜日からゴールデンウィークが始まる!
10連休ですじゃ。そして来週の水曜日は有給をとった。毎年恒例の年に一度の映画鑑賞。見るものはいつも決まっている。
わざわざ有給を取って見る映画。つまり連休が始まると混む映画。そして毎年やる映画。映画マニアの黄色い人!わかるかな?
さて今年はゴールデンウィークの予定がなにも決まってない。
4月29日と5月6日のみ決定している。それ以外は何も考えていない。
動物園とかの人がいっぱいいる芝生広場で昼寝したい。
実家にも何度か帰ろうかな。ツーリングにも行きたい。
そしてもちろん富山にピクニック行きたい。

ようやく怪我が治りつつある。
author:, category:-, 11:00
comments(0), trackbacks(0), - -
No Skate Diary
突然ですが、酒をやめます。
先週1日だけ禁欲生活を解禁したら踏ん切りがつきました。
最近の怪我はすべて酒のせいです。

いろいろ賛否両論あると思いますが、自分の今やっている趣味はスポーツだと思ってます。スポーツじゃないって言う人もいるけど、僕は健康の為にやってるし、フィットネス感覚でやってる。だからスタイルもあまり良くならないし気にしていないといえばそうかもしれない。そりゃカッコ悪いよりはカッコイイほうがいいに決まってる。でも最優先課題じゃない。ただそれを課題にすると練習に身が入るというのも事実で、動機の順番が同じ趣味を持つ人と違うと思うので共感されないかもしれない。

変人なのさ。じゅんじゅんだから。小泉純一郎さん。
郵政三事業民営化。郵便局員の知り合いは2人いる。岐阜の愛ちゃんと東京の音速の人。でも国鉄時代に借金だったJRが今では税金をおさめているってのも事実だし。多少痛みは伴う。正直言って政府の景気対策なんて気にしてない。だってやれる事はいままで全部やったはずだし。ゼロ金利とか。(私は経済学部)
あとは国民の気持ちの問題。やっぱり借金の返済でしょ。財政構造改革。国債の返済。公共事業の投資なんかじゃ気持ちは変わらないぞ。長期的な見通しがたてば投資家だってあるていど動きやすくなるというものだ。

恩師の言葉。
幸せの三大要素。
「健康」・「愛情」・「お金」
健康?怪我してます。
愛情?禁欲生活中です。
お金?定期崩してます。
どん底じゃないですか。たすけてよ。だれか。
author:, category:-, 11:00
comments(0), trackbacks(0), - -
No Skate Diary
昨日、飲んだ。
練習しようとおもってたのに誘惑に負けた。
飲んでいる時はたのしいのだが、次の日に後悔が襲ってくる。
なんであんなことしゃべったんだろう。なにも得が無い。
お金はなくなるし、身体だるいし。自分のプライベートをしゃべってしまうし。
あ、もし見てたらゴメン。新入社員の方々。たのしかったよ。
また誘ってください。怪我してたら参加します。
会社の人と飲むよりも趣味の友人とのんだほうが全然楽しい。
仕事の愚痴ってカッコ悪いしね。割り勘で説教されたらたまらないでしょ。うちの会社でおごりはまず無いぞ。
僕のポリシー。酒の席で仕事の話ししかできない人間になりたくない。他人(特に会社の部下)の悪口を言わない。
今年の人たちは優秀で、かれらの高度な質問に満足にこたえられない未熟な5年目の私。まぁそんなもんです。
会社の他の人にアドレス回さないでね。あまり知られたくない。

DIONを使ってるんだけど最低。
DIONのトップページ重過ぎ!現在の料金を表示するまで時間かかる。今月5000円のコミコミコース(通話料こみ)なのに時間オーバーで12000円くらいの請求があった。殺すぞ。
会社の常時接続に慣れてるからだろう。
いや、最近会社に行ってない。外ばかり。直行多し!

痩せる!週末
author:, category:-, 11:01
comments(0), trackbacks(0), - -