RSS | ATOM | SEARCH
メディアに踊らされずに自分の目を信じよう!

「無制限に飛ぶ人」のSURFのコーナーっておもしろい。
でもさぁ、踊らされる人がいるってことは踊らせる人もいるってこと?
それなら自分はなるべく踊らすほうがいいなぁ。
踊り踊られ振りふられ・・・最後はなにをしんじたらよいのか?
「それは自分自身への問いかけによって導き出さなければならないのである!」
(カノッサの屈辱最終回の牧原アナの〆言葉を引用)

もしそれを確信犯でやってる人がいたら、たいしたものです。
僕?情報操作大好き、こんぺーでーす。

いや、古かったな。

さーんぺーぃでーす。(ちょっとあたらしいか?いっぱいいっぱいのオレ!おれたちのオーレ。大鶴ジタン。リジェ。李儒。)

MDって四倍録音できるんだね。実際ためしてみた。
80分なら320分。5時間20分。
74分なら296分。4時間56分。
音質が落ちるらしいけど、全然問題なかった。
俺は耳がわるいのか?ラジカセとかヘッドホンステレオとかで聞いてるからかなぁ。カーステレオで聞くとしてもエンジンの音とかである程度はかき消されるから問題ないとおもわれ・・・
すごいね。いまどきMDでこんなに感動してるやつ。時代遅れだ。
しかも日記に書いてるし。いなかもんまるだし。満開!びらびら。

あのね。最近お気に入りのCDがあるのさ。ずっと探してたオムニバスのRoutineってやつ。ミュージックナビでやっと手に入った。なるべく買える奴は「HI!SOFT」でかってるんだけど、なかった。うわきしてごめん。
お、俺が曲の紹介をするだけでもかなりスタイリッシュ!!!!!!!炸裂!
今年の俺はキレがええなぁ。自我自賛!!!!!!!!ギャバンダイナミック!!!おう!炸裂!!
音楽うといぞ。おれは。演歌が得意。わわわわー。こぶしまわせー。
コーラスも希望。そうそう、ふくいのみんなありがとー。コーラスしてくれて。

ちょっと休憩・・・・・

・・・・・・
読み返してみた。酔っ払いみたいね今日の日記。
まだ夕方の6時ですよ。へんなテンション。
ドゥーワップドゥーワップドドンドンドン(田口浩正)
お、この高度なギャグはヤバイ。こーれーわ、やばい。それいいよ、もう一回!
かーぶとーむーしぃ〜。←この「〜」ってのを普段は「から」で変換するおれ。
しかも殻って変換された。甲殻類だからなのか?
author:, category:-, 17:36
comments(0), trackbacks(0), - -
うーん。
自分はね。小早川隆景がすきなのです。
前田利家もブーム。すごくブーム。大河ドラマはやっぱり脇役の時代にはいった。
そのつぎは竹中半兵衛とか、山中鹿之助とか。
大名じゃなくて、家来にスポットを当てる時代だね。
author:, category:-, 18:31
comments(0), trackbacks(0), - -
昨日のつづき。
マレーシアのビデオが兵庫の北村さんから送られて来た。感謝。
マレーシアの結果には凄く満足してるが、自分には満足してない。
自分のビデオをみれないほどはずかしいのだ。
そんなぼくが調子こけるわけもなく・・・・鼻高々になれるわけもない。
おめでとう。といわれるたびに「ありがとう」とは応えるものの、ビデオみせて?っていわれないように振る舞ってる。おれってだめだめ。
まだお盆休みの岡山のビデオのほうが見れる。っていうか岡山のビデオがない。ほしい。反省するところ、今後につなげよう。でもだめなところばっかり。
特にTシャツがだめ。猫背もだめ。毛穴の開き具合もだめ。年齢が28歳っていうのもサギ。そういう意味では、転機がきたのだろう。

明日は燃えないゴミの日。カセットテープをすべて捨てる!
じゃんじゃん捨てないとものばかりたまる。
みなさん、古いものはすてて、ガンガン捨てて、すっきりいきましょう。
author:, category:-, 10:50
comments(0), trackbacks(0), - -
福井の要人があらたな新境地開拓!CDデビューも夢じゃない。
あの才能は正直すごい。(ほめすぎ)
それくらいイケてた!(死語)

これは・・・誤解が無いように、一度意志の疎通をはかるためにもきときと寿司をたべに富山まで行く必要がありそうだ。スタッドレスつけないとね。

MDラジカセ(ステレオじゃねぇのかよ!)とMDヘッドホンステレオかった。
SONY最高だ!(お客さん。しかも担当営業俺。トヨタ以外もやる部署なのだ)
で、購入した機器は・・・
ラジカセがケンウッド。(あれ?)
ヘッドホンステレオはアイワ(ダメじゃん)
ヘッドホンステレオは一番ちいさくて、やすい奴。つぶれるから消耗品ですよ。(半円筒形建築物のネジ山にやられるかもね)
すごいね。MDって。CDいらないもんね。ぜんぶブックオフもっていく。
レンタル屋とかでかりられそうなやつは全部ブックオフで売る!
かさばるからね。苦労して手に入れたCDとかはもちろん取っておくけど。

昨日の昼はながさきちゃんぽん。夜は回転寿司たべたよ。回転した。花時計・・・
そうそう、クスコがどうのこうのってのは今週末かな。

今週末、愛知県を代表する大物が北千住行きを検討している。
前向きにおねがいします。帰りは一緒に車で帰って来ましょう!

僕がネットをはじめたころから見てたページをブックマークから外しました。
僕はもっとがんばらなくてはならない。僕かっこわるいから。マレーシアのビデオ。まともに見れないもんね。
自分でみてても、「お!これは俺?」っておもえる、まぐれでもいいから、編集のおかげでもいいから、他人に見せたくなるようなカッコイイ自分が収められたビデオがいつの日か撮影していただけるようなそんな人になりたい。生きた証として。
author:, category:-, 09:30
comments(0), trackbacks(0), - -
昨日の夕方、とうとう、僕の携帯i-modeに広告メールがきた。
メールアドレスをMCじゅんじゅんにしてから半年。ぜんぜんこなかったのに。
一度きはじめたらとまらない。朝起きると10通くらい来てた。
かえてやるー。というわけではいぱーじゅんじゅんZにしました。
まぁ直接ぼくの携帯メールにくれる人は一人もいないので、公表することもないでしょうが。
会社のメールアドレスに送って頂いても、家のメールアドレスに送っていただいても僕の携帯に転送されるから問題無しです。

昨日、ICQじゃないところでチャットやりました。
千葉の青年もカミソリレターが欲しいということで住所を聞こうと携帯電話で話して盛りあがってたら、せっかく常時接続なんだからちゃっとしようぜってなって。お互い電話代もったいないからといって、はじめた。
最初はある掲示板でリロードしまくって強引にやろうかって冗談っぽく言ってたんだけど、さすがにやばいでしょ。ってことで場所を変えてピンク色の背景のところで。
それでそろそろ「なんかオチつけてよ」・・・っていう終わりの連絡も電話で。
電話以上に考えずに話してしまうからチャットは危険だ。
これが常時接続の世界なのか。

金曜の夜に21歳と28歳(34歳風)の独身男性二人がピンクの背景ピンクの文字でチャット。
スタイリッシュにはほど遠い。
author:, category:-, 08:24
comments(0), trackbacks(0), - -