RSS | ATOM | SEARCH
テレビや新聞でよんだことをさも自分の情報として飲み屋で大声で話す人。
ちょっと引いて見てみると、サブいです。そんなつまらない大人になって無いかい?
普通のサラリーマンはどうしてあんな飲み方しか出来ないのだろう。
本当に今の趣味をやっていて良かった。楽しい飲み方とはどんなものかよーく知ることができたからね。最高です。この趣味はあらゆる点でいろんな意味での合法ドラッグだぁぁ。
いよいよ今週末、自分自身今年最後のイベントに出かけます。そしてシーズンオフ到来。シーズンオフになると逆にやる時間が増えるんですよね。冬に差がつきます。
author:, category:-, 09:08
comments(0), trackbacks(0), - -
学生時代に固定電話の権利を買っていて今それを新居でADSL接続に使っていて電話としては全く使っていない状態。NTTに月々1800円ほど取られている。一生このまま1800円を払い続けるのか・・・おまけにADSLの状態が悪い。ブチブチ切れるので12Mのはずが実際にはダイヤルアップ並の速さ。でも昼間は調子よくて、サポートデスクに問い合わせできる時間には現象が出ない。f○ck!なので電話ごと解約することにした。問題は今後のネット接続。鬼頭家の電話をADSL共用にするのか、ADSL専用タイプとしてやるのか、はたまたケーブルテレビにするか?の問題。おそらくADSL専用タイプにすると思われ(メールアドレス変えたくないから)。来月の頭から切替をやるのでしばらく更新が途絶える可能性も。
話は飛んで、ふぁみ魂家郎(中国製ファミコン互換機)を買ってご機嫌な毎日。中古ゲームショップに行ってもファミコンのカセットは品薄状態。どうしても欲しいカセットはオークションでゲットだ!ボンバーマンがほしいなぁと最近思ふ。だれか持って無いですか?週末のイベントの景品に入ってると嬉しいなぁとか思ってみたりする。昨日の夜、栄で彼女さんと夕食。バブリーな感じの店内。ジャズ生演奏なんかききながら雰囲気良しの料理もよしで気持ちよく酔って帰宅。帰宅してから速攻スーパーマリオ。ってぜんぜんお洒落じゃないし!最短ルートで攻略して(それでも8−4で3回ほど殺られたが)お風呂に入って熟睡。
author:, category:-, 08:48
comments(0), trackbacks(0), - -
申し訳ないです。小牧出没予定をブッチしてしまい反省しております。この場をかりてお詫びします。
朝、彼女さんを駅まで送り、帰ってきて庭のレンガをモルタルで固定。そのあと車を手放すのに必要な書類(住民票・住民票除票・印鑑登録・印鑑証明)をゲットし、スタンドでデルソルの室内室外の洗車をして、ホームセンターでスペアキーを買う&ワイパーを買う、紳士服屋でワイシャツを買い、帰ってきて固定電話の解約とADSL解約、買取屋との最終確認の電話。バイクの件はバイク屋が休み。その後、久しぶりに行きたいラーメン屋にいくも休み・・・何も食べずそのまま自動車学校へ行き入校手続きをして午後1時になってしまった。家に帰ると甥っ子が来てて遊んで。ヤボ用(メイン?)があって、小牧に出没しようとするも天気がわるいっぽい&さすがに疲れた・・・というわけで断念。夕方ちょっと買い物に行き、雨が降ってきたのもあり彼女さんを駅まで迎えに行き、夜八時ごろ佐川急便が来て、待ち焦がれた「ふぁみ魂家郎」を着払いで3990円でゲット。マリオブラザーズやスーパーマリオ、バルーンファイトをやって終了。運動のテイストがない日というのは少し後悔が残る。自動車学校は国道41なんだからそのまま小牧に行けばよかったんだ!一度家に帰ったのが失敗だった。そうしたら天気もテンションも持ったはず。なんかめちゃめちゃ疲れました。スケジューリングをちょっと失敗。時間貧乏な有給休暇。
るるぶソウルを買ってしまいました。いつか焼肉を食いに行ってやる。おぼえておけよ!
author:, category:-, 09:16
comments(0), trackbacks(0), - -
それでも心斎橋飛び込む人いるんかな。

というわけで、明日有給です。メインは内緒なんですが、車を売る書類(住民票、住民票の除票、印鑑登録&印鑑証明)をゲットし、そのあと自動車学校で手続き。
STEEDの車検もめどを付けて、おやつの時間になるころには健康ランドの裏に出没したい。今週末は亀有。
author:, category:-, 21:10
comments(0), trackbacks(0), - -
土曜はレビンがパンクしていたのでそこだけスタッドレスに交換して、さらに車内の掃除やら、ナビやアンテナやレーダーの取り外し。ハンドルとシフトノブを純正にもどす作業。そのあと朝マックへ。帰ってきて裏庭の手入れ。石や雑草の根を取り除き平らにならして防草シート敷く。裏のお宅の人も植木の手入れをしてたのでご挨拶。結局半分くらい完成し残りは日曜にやることにして、この時点で10時になりタイヤ館へ行き車を預けて徒歩で帰ってデルソルで小幡駅前のauへ携帯の機種変更&家族割などのプランを再確認再構築。11時には終わる予定だったのに11時半くらいまでかかってしまい、そのあと旅行会社や紳士服屋に行くことも出来ず13時に車買取業者の査定がくるので帰宅する。「こちらの勘違いだったのですがハチロクじゃないんですね」で結局マイナス15000円で交渉成立?その後もいろんな業者から連絡きたんだけど面倒なのでやめた。ちょっとテンションがさがって一人デルソルに乗り小牧へ。小牧で仲間たちと盛り上がって次の目標の為に頑張ってみたりして成果あり。ナリタケンイチくんいつもアドバイスありがとう。18時頃に終了し皆様とお別れ。屋根をあけて高速道路でかえった。六時半には家に到着。徒歩で焼肉を食べに行って飲んで帰ってきたら爆睡。
日曜は7時前からナビをデルソルに移植。ダッシュボード中央に配置。テレビの室内アンテナもナビの裏に配置。彼女さんはテレビが見れるだけでご満悦のよう。ナビは古いCD−ROMの奴である。最初の給料が出たとき同僚たちと定時後に大須へ行き、そこで衝動買いしたシロモノ。96年製である。配線を隠すためダッシュボードの下とか、いろいろ外して結構な肉体労働。裏庭のシート敷きも完了し、部屋に掃除機を掛けたら同僚の黄色い人が迎えに来て長浜へ。一宮でしゅーぞーを拾い、伊吹のサービスエリアで200円きしめんの昼食。長浜についてずーっと公家をやって太ももがパンパン。板乗りの人がぜんぜん居なくてすごいペースでやりつづけてあっという間に疲れ果てる。17時前には皆お疲れで終了。夜は宴「やふらふの滝」に向かうもつぶれてて違う居酒屋へ。彼女さんに運転してもらい帰ってきて爆睡。土日はあっという間に終わった。ある意味平日より忙しい週末。
author:, category:-, 10:38
comments(0), trackbacks(0), - -