RSS | ATOM | SEARCH
今日は彼女さんは出勤なので朝モスがてら送る。モスのコーヒーはおいしいです。
旅行雑誌(無料配布の旅空間をみながら)でバリで家具がみたいとかほざいてました。たまにはつれていけ。さて、帰り際にデルソルの洗車。もちろん、洗車機で。
ラジコンのアンプが福井のくろだくんからとどいていたのでつけてみる。
なおったぞ・・・。そして庭の手入れ。かのじょさんのブロークンスーツケース&わたしの扇風機が用無し(シーリングファンをつけたので)ということで粗大ゴミの手続きをするため区役所へ電話(平日だからできること)
そして近くのタイヤ館へデルソルをあずけて、オイル交換とかいろいろしてもらう。キックボードで家までかえり、バイクで銀行にいくと、混んでた。やめた。
買物にいって塗料などをかう。バイクショップにより大きいサイドバッグをさがしてみたが結構いい値段がする。旅行会社にお盆休みのハウステンボスにいくため?いや、五島列島の祖母のうちへ行く寝台特急さくらと、長崎→羽田までの飛行機。そして東京→名古屋ののぞみの指定をおねがいした。小幡のJTB(いきつけ)はやっぱり話しやすい。
お昼はいつも駐車場がいっぱいの人気のラーメン屋へ。バイクだと有利。
ってここでようやくお昼です。午前中うごきすぎです。私はオジーかいな?
たべているときにしゅーぞーさんから電話があって、小牧に恋と?しかも2時半であがるとかいってまして、バイクで速攻家に帰って、靴をサイドバッグにいれて、高速とばして小牧へ。
素手&半ヘルのおきらくスタイル。高速料金がやすいですね。二輪は。
いえろさんがあたらしいラジコンをもってきたりしたが、私はひととおりやって終了。夕方にあがって、いえにもどり、デルソルをむかえにいき、へやにもどり、マングローブの炭のいれものを買ってきた塗料で黒く塗り、食器がうっとおしかったので食洗機へぶち込んでスタートボタン。怒涛のゴールデンウィーク初日。
このあとヘアサロンへ行って終了。
author:, category:-, 16:14
comments(0), trackbacks(0), - -
明日からお休みの人・・・・
うらやましい!明日は出勤です。
今日は旅行会社に行きますよー。保険の費用を払います。
ゴールデンウィークはあさってから始まります。
あさって休みの人ってあんまりいないので一人遊びをするしかないでしょう。
さて、先日ラジコンのアンプがこわれまして、ハンドルはきくんですけど、モーターへ電気が流れない状況。モリヤマホビーへ修理依頼です。
会社から即効で帰って、車にラジコンを乗せてホビーショップへ向かうスーツ姿の私。いまラジコンはツーリングカーが流行っているようですが、今後は大人の休日は行楽地で気軽にラジコン、ジャンプ台や半円筒形(小型)を飛ばせてあそぶ。
富山では半円筒形建築物(小型)のふちで「削り技」を成功させていた黄色い人がいました。かっこよかったです。そんな車のCMあったなぁ。
いかに早く走るか!ではなくていかに頑丈で衝撃をやわらげるボディをつくることができるか!で争っていきたいものです。
さぁ雅之さん、いっしょにやりましょう。デビルさんとラジコンのダブルスがみたい。
author:, category:-, 11:22
comments(0), trackbacks(0), - -
週末は一人でドライブでした。無精ひげのままドライブでした。
正直、役場の方とのつながりで行くのが半分、ラジコンで遊ぶのが半分。
そんなつもりでした。まさかあんなことになるとは。
自分に自信がつきました。この趣味をやっていて正直すごくうれしい成績が出ました。
これで本当にお盆休みに宇久島からいそいで羽田まで行く企画を実現しなければなくなりました。
北千住の「びっくりするほど四角い」の仮想街乗りは難しいからなぁ。数回行って調整しないと・・・
なんか、大怪我しそうです。
そうそう怪我してます。今日はとくに歩くのが遅くて階段も上れず苦しいです。傷口に生理用ナプキンを貼ってます。多い日も安心です。ナプキンしてラジコンしてたら変態ですね。ンが韻を踏んでいるわけです。
しっかりひげをそっておけばよかったと反省しています。
author:, category:-, 10:51
comments(0), trackbacks(0), - -
昨日の帰りに隣に座った歳の離れた女性にいろいろ話しかけられてそりゃもう大変でした。
でも昔ってそんなおばさまばかりだったような気がします。自分が子供の頃よく一人旅をしていたときはいろんな人が話しかけてくれるのがたのしかったですね。おもえば寒い時代になったと思いませんか?
そんないい話のあと。
昨晩はプチトレーニングしたあと、お世話になった方々に電話しました。ほんと私はみなさんに支えられているぜ。
とまたいい話。
今週末は富山に行きます。31回目の富山になります。一人です。劇団ひとり。バイクで行きたいんですけどね。荷物が多くて(特にラジコンとA4サイズのビラ)、なのでやっぱり車で行くことになりそうです。
さて、何処に泊ろうかなぁ。なにかあってはいけないので寝袋もっていこーっと。一人で。たまには孤独もいいものです。車のなかで寝られないのが正直つらいですね。来週末も富山ですね。32回目の富山になります。コテージには泊りません。今年は一度も岡山に行かないような気がします。幸荘合宿がないのがすこし寂しいですね。
なにかの宿泊施設にみんなで泊って騒ぐという楽しみが今年は全く無いというのは残念でなりません。
author:, category:-, 13:26
comments(0), trackbacks(0), - -
ひとつ終わってまた次。私はどこへ向かっているのでしょう。写真ください。まじで。おねがいします。そうでないといつまでも私の写真です。たすけてください。おねがいします。
なんだかんだいって岐阜県揖斐郡池田町のやつは本当によい。なんかよい。
おきゃくさんがいるのがよい。やってて意義があるのが良い。楽しければそれでよいというレベルで満足すること無く。楽しいのはもちろん基本ではあるのですが、運営側はさらにそれ以上を考えているのが良い。動ける人間が多いのもまたよい。
不満?子供の人達の親御さんともっとお話しをしたい。いそがしくて挨拶もろくに出来ずみなさんとおわかれをするのがいつも残念ではあります。秋はもっとゆったりとできます。今度はビールのみながらお話してください。じゃないとやってられません。しかし、他人が飲んでいるビールはうまそうだったぜ・・・・
author:, category:-, 13:40
comments(0), trackbacks(0), - -