RSS | ATOM | SEARCH
)
結婚ブームの次は妊娠ブームだと彼女さんは言ってました。先週末に彼女さんのお友達が子連れで&お腹を大きくした状態で遊びに来ていました。彼女さん自身は子供はまだのようです。念のため。
そういえばわたしのまわりでも2件そんな話がある。
1つは心のそこからおめでとうと言いたい。
そしてもう一組のほう・・・
あのさ、今の時期で3ヶ月ってことは、逆算すると・・・5月中旬・・・
そういえば結婚記念日っていつだったかなぁ。しらべてみる。
10月5日か。そうか!そのころは、1周年記念行事としてなにかやってやるぜ。
author:, category:-, 16:45
comments(0), trackbacks(0), - -
)
そういえば小牧の七夕祭りの時にアフロの伊藤さんから休日の歯車についての情報を得た。
どうやらスケートボードの大会などでしっかりと修復が終わっているらしいとのことだった。
かれから私が情報を得るとは・・・お互いレアキャラのくせに。
月曜日に手首のレントゲンをとったのだが、骨折でもなく、ひびでもなし。捻挫だそうだ。
だが、社内的にはひびとして報告した。しかも自転車で転んだことになっている。
でもこれ捻挫か?めちゃめちゃ痛いし。寝れなかったし。
まぁだからわざわざ会社休んでレントゲンをとりにいったわけだが。
そうそう痛み止めを飲んでからヤルと夜の耐久力がアップする・・・
というのは整形外科常連のひとには常識トリビアである。
そんな七夕まつりの写真をアップしておきました。
author:, category:-, 09:33
comments(0), trackbacks(0), - -
)
どうやらバナナさんがアメリカ行きを決めたそうでなによりです。
わたしは土日ともに27時間テレビ・・・ではなく小牧の駅前の七夕祭りでした。
人前で披露するというのはやっぱりおもしろです。
はしゃぎすぎました。右手首をやってしまってます。折れてません。ちょっといたいです。
なのでキーボードの入力スピードがげきおそ。
更新が出来ない状況です。
author:, category:-, 10:30
comments(0), trackbacks(0), - -
)
ハンバーガーショーォップ、熱い戦い〜
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bf1.shtml
はじめてです。今の趣味をはじめてから、ずーっと目標にしていたイベントに不参加というのは。
すごくさみしいです。が、いろいろ考えた挙句、不参加です。
直前になって、イベントに出ないことを友人たちに知られて、叱咤激励されて。
でもやっぱり参加したい!!
と思ったときには時既に遅し。なんの調整も出来ていません。
きっと、私がいてもいなくても楽しいイベントになるのでしょう。その事実を聞いて、次回は絶対に出る!
そう思わせてくれるようなイベントになることを願っています。
今週末は地元にのこって地元のイベントを手伝います。
今年は垂直ではなく仮想街乗りを重点的にやりたい年ということで簡便してください。
author:, category:-, 14:44
comments(0), trackbacks(0), - -
)
ヤマハのメールマガジンからの情報。
私の免許は2級の5トン限定(旧4級)なのですが、この限定という考えがなくなるらしいです。20トンまでいけるようになるらしいです。
5トンというと大体10mくらいまでの大きさですが、20トンは18メートルくらいの大きさになります。
そんなデカイ船っていくらするんだよ・・・ちょっと調べてみた・・・ふぅ〜。やばいなぁ。
で、今のうちに1級の5トン限定(旧2級)をとっておけば、改正後にその限定はなくなるんだから、そのまま(旧1級)になれるらしい。そのお金が40000円程度。迷っています。免許は年々値段があがる。規制も多くなる。若いうちにとっておくことは将来の人生設計において重要だ。とかいいながら結局はヤマハに操られているのさ。
さて、メールの受信料がタダ?らしい?vodafoneがうらやましいとかおもっている私はau。
昨日、ちょっとネットでしらべていたら、Cメール(昔のプチメール?)への転送機能をつかって安くできる方法があることが判明。
迷惑メールも短いメールも受信料ゼロのCメールですべて解決だ。
もっと早く知っていれば・・・無知というのは恐ろしい。月間数千円は浮かせられたはずなのである。
そういえば旅行会社から電話があったような。酔っていたから覚えていないのだが、満室だったはずの第一希望のホテルが取れたとの連絡だったような気がする。何度か使っている旅行会社だったので、強引にとってくれたらしい。
強引・・・ってことは、ひそかに部屋がグレードアップしてたりしたらうれしいなぁとか、不純な希望をもっていたりして。
author:, category:-, 10:46
comments(0), trackbacks(0), - -