RSS | ATOM | SEARCH
)
台風大好き鈴木です。昨日は台風早退をしてしまいました。
交通機関がストップすると帰れない人がいるからです。名古屋って三重方面、岐阜方面から通っている人もいて。
県境には大きな川が流れている関係もあって鉄橋をようわたらん。とかがあるからね。実際、近鉄は止まっていたらしい。
こういう場合はサクっと帰れるので得した気分です。その補充勤務で今日はいつもより10分早めに来ました。まぁいつも早めに出社しているので、結局痛くもかゆくもなし。あれ?私は名古屋市内なのに。
まぁいいじゃないですか。しっかり補充勤務しましたよ。
そうそう、これは私のポリシーなので、他人に強制はできませんが、趣味の結果は漢字でしっかり書きたいというのがあります。こだわりというのでしょうか。検索した時にしっかり掛かるように。そんな考慮をしています。
漢字間違えていたらおしえてください。
おお、そうだった。8月最後の日。今日は旅行会社に行かなければ。今日は忙しくなりそうだ。
ところで、ブログやってるひとって結構ふえてきました。かっこええなぁ、お洒落やなぁ。ブログか。ぼくもやってみようかな。
ところでブログってなに?
author:, category:-, 11:53
comments(0), trackbacks(0), - -
)
土曜日は朝から力仕事でした。
裏庭にある超高級滑り用表面素材の搬出。今井田さん、辻さんお疲れ様でした。
2トントラックを運転しました。1速は重い荷物を積んだ時用で、軽い荷物のときは、2速発進で充分。
あ、だからあんなギアのレイアウトになってるんだ!左前がリバースギアで、左後ろが1速。
真ん中前が2速、真ん中後ろが3速、右前が4速、右後ろが5速。
左側のリバースと1速を普段使わないと考えると・・・
真ん中と右の2速〜5速をつかうということになる。左列を無視して、1つ数字をへらして、4速MTとおもえば。
急に運転が楽になりました。トラック運転する人!私は変でしょうか。
それはそれとして、揖斐郡池田町で荷物をおろし、雑談をして帰りました。
霞間ヶ渓スポーツ公園からの帰り際に「じゃぁ小牧で!」と叫んだ女性がいまして、わたしもOKの返事をしたような気がしたので、約束は守ろうとおもい、正直運転で疲れて昼寝したあと、びっくりして飛び起きて夕方からバイクで小牧方面へ。
だいぶ涼しくなってきましたね。快適です。バイクは高速料金が安いし。サイドバッグに靴がはいるので、リュックとか背負わなくていいし。
みなさんとハイテンションであそんでヘロヘロで、やれることをやって。
夜の高速はきれいだなぁとか妙に感傷的になって、家に到着。バイクで汗が乾いて、体力も回復したのか。
部屋でトレーニングしてもう一度汗かいて、思いっきり体をつかれさせて、ビールものまずにお風呂にはいって就寝。
前の晩に呑まないとこんなに体が調子良いものか。もし富山の誘いがこのタイミングであったら行っていたかも。
結局日曜はどこへもいかず、裏庭の防草シートの固定。
実は超高級滑り用表面素材の重さで風で飛ばずに固定されていたのだが、それらの重みがなくなってしまったので、台風も来るかもしれないということで、プラスティック製のシート固定用の杭を買いに行き、家に帰ってシートを固定して、部屋の掃除をして、お昼ごはんをつくって、いただきまーす。と同時に一緒にビールを飲んでしまったので終了。
蒸し暑かったので、エアコンの聞いた部屋で8年前の本「神々の指紋」を読みながらうだうだしました。
だいたい、こういう1日の過ごし方をすると思いっきり後悔するんです。時間貧乏なんです。
author:, category:-, 10:50
comments(0), trackbacks(0), - -
)
鉄道写真が撮りたくなりました。
写真というのは、究極は気持ちの問題だとおもいませんか。
料理に似ているところがあって、気持ちをこめられると、心を打ちますよね。
料理で言うと、食材、味付け、道具、技術がよければ美味しいのですが、それがイコール感動。とはかぎらない。
写真で言うと、被写体、構図、機材、技術がよければよい写真がとれるのだろうけど、もっと、その、気持ちというか。
その気持ちがいまならこめられるかなぁと。そんなことを思ったりしています。
自分が感動しなければ、そしてそれを残したい、伝えたいとおもわないと。
明日、ようやく裏庭があきます。頓挫していた裏庭パークをどうするか。断念か断行か。
土日、雨です。何してすごそうか。家でのんびりということは考えていないです。よろしく。
author:, category:-, 16:11
comments(0), trackbacks(0), - -
)
昨日は甥っ子が遊びにきた。いや、甥が二人、姪が一人。
ムシキング燃えました。ヤバいです。むしキング。
あのバーコードを解読したいですね。
話はとんで。話→話→話。
9月中旬のイベントに向けてがんばっていかなぁあかんなぁと思っているんです。
岩田家の置き土産が冷凍庫に残っているので、前日我が家に宿泊の人はそのつもりで。やっぱり塩コショウがグッド。来年はついていくのでそのつもりで。
あっちの日記、更新しました。
author:, category:-, 14:25
comments(0), trackbacks(0), - -
)
もう1つの日記のほうを現在執筆中です(マジ)
今回あまりメモをとらなかったので、ずいぶん抜けてると思います。(マジ)
書けないイヤらしいことも結構あって、書きたいんですけど、私のさわやかキャラ的に書かないほうがよいと思い、苦しい表現のところがあったりします。(マジ)
そういう話はネットで一方的に書いて表現するんじゃなくて、仲間同士で飲んだ時などにしたいものです。(マジ)
そして私がフラれてカワイそうだ思っている人、間違ってます。逆です。(マジ)
私が垂直を引退したと思っている人、間違ってます。あきらめただけです(ウソ)辞めたと思わなければ、仮に、ずーっとやっていなくても辞めたことにはならないとサーバー管理者に言われまして、目にうろこ。
そういえば、私は2ちゃんねるというところを見ません(マジ)書きません(マジ)誤解されているかもしれないので。あえて。
どうもあの雰囲気が嫌いなんですよね(マジ)秋さんに「書いてるでしょ」と指摘されましたが、あそこ大嫌いだから年に2回も見に行かないと・・・これも(マジ)
まじでまじで、薬丸くんぽい?このネタわかんないかも。
はなまるー。はなまるかーふぇー。

昨日の日記とのギャップが激しい。情緒不安定ともいう。
author:, category:-, 10:41
comments(0), trackbacks(0), - -