RSS | ATOM | SEARCH
)
ソウル。癒されない街ソウル。
今回わたしはボロボロでした。お恥ずかしいくらいボロボロでした。申し訳なかったです。いいわけのしようもありません。
反省しきり。そのうち写真とか日記をあっぷしていくのでよろしく。
さて話をかえましょう。
例のカルビの歌を生で聞きました。彼が歌ってくれました。
「かーるびかるびかーるびぃ〜」
昨日、朝の便でセントレアに帰ってきて、荷物が出てきて、あれ?スーツケース、ダメージド!クレームつけて、さっそく昨日修理にだしたからしっかり直しておけよ。たのむよ大韓航空。っていうか、どんな力を加えたらスーツケースが割れるんだよ!対応がめちゃめちゃよかったので気持ちよく家に帰ってきました。
今回は彼女さんと行かなかったので、同じ趣味の方々と交わる時間が多くて楽しかったです。名古屋からは私一人だったのに、寂しくもなくたのしかったのはみんなのおかげです。
author:, category:-, 08:42
comments(0), trackbacks(0), - -
)
仮想街乗組はつぎつぎと?ソウルへ出発しているころでしょう。
今日の夜は、明洞あたりから「かーるびかるびかぁ〜るび〜」がこだまするのでしょうか。
私をふくめ垂直組は明日出発が多いです。私は一人でセントレアからです。
岡山方面と東京方面の選手達に、事前に「私と同じホテルに泊ってくれ!」とお願いしていたので、現地で合流してしまえば寂しくも無く、かなり賑やかになるのでしょう。
思えば、この大会は4年連続出場となります。9位、9位、11位と来て、今回は?
http://www.asianxgames.com/xgames/koreax/koreaxgame_index.html
南国に行くわけじゃないので、独特の高揚感・開放感はありません。マレーシアのKLで開催されていた昨年まではそれらでかなり緊張感が紛れていたんですが。
今回は、3月に膝の靭帯を怪我してずーっとリハビリしてきて、膝は本当に大丈夫かという不安感があり、ぜんぜんウキウキできません。プレッシャーが直にきます。
情けないところはみせられないという使命感もダイレクトに来ます。胃に来ます。応援してくれる人、出場できない人達のことを思えば、「楽しければそれでよい」とは軽々しく言えないんですけど、あまりのプレッシャーで、なぜ自分はこんなことをしているのだろう・・・そう、楽しいからやってるからに他ならない。だから自分を開き直らせるために「楽しみます!」としか言えない状況。
だから楽しんできます。そう思わせてください。あまり年寄りをいじめんといてください。
・・・だんだんウキウキしてきました。
author:, category:-, 10:57
comments(0), trackbacks(0), - -
)
実は、日曜日に私の浜松の小学校いや幼稚園くらいからの親友たち(1名はお坊さん)が名古屋の我が家?へわざわざ出産祝いを持ってきてくれました。
もちろん、私は不在・・・友達無くすよ!おれ。

さて、名古屋の話。
名古屋にはスイカやイコカはないですけど、ユリカ(いまだに磁気カード)といわれる、回数券?というかハイウェイカードみたいに、5000円で5600円券が購入できるんです。これが、市バス、名鉄バス、地下鉄、名鉄各線でつかえるんです。これははっきりいって便利です。ちなみにバスとの乗継の割引もあったりします。名古屋に来たら地下鉄の券売機で買えるのでぜひゲットして楽しんでくれ!
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/yurika/tranpass/tranpass.htm
いや、読んでみると、万博へのリニアモーターカーも乗れて、ポートメッセなごやへのあおなみ線にも乗れる。
東京・大阪と違って、全体最適。
author:, category:-, 14:22
comments(0), trackbacks(0), - -
)
土曜日は朝から芝生の穴あけ&根っこ切り。そのあとホームセンターが9時に開くのを見計らってお出かけし、芝生用の目砂を6袋と専用の肥料を購入。
小幡緑地に眠る、スズメのぬんのお墓参りで必勝祈願・健康祈願(家内安全よりも優先なのは、俺の足、もってくれよ!みたいなやつ。)そのあと旅行会社へ行って、家に帰って、接骨院に行って治療&リハビリして、お昼から芝生の手入れのつづき。終わってから半田へ行って、垂直用の膝の防具が垂直の下に置いてあったのを取りに行ったのですが、無くなってた。池田においてきたかな。どこいったんだろう。○クターのひざ。まぁいいや。無しでやるよ。近くのホームセンターで、二人用くらいの小さなバーベキューコンロと、この前のバーベキューで炭を使い切ってしまったので、木炭をゲット。デルソルの屋根でもあけて気持ちよく帰ろうかなぁと思ったら、途中まで屋根が上がったところでブロークン。なんとか元にもどしたのだが、警告音が止まらない。
ガソリンスタンドで工具をかりて、バッテリーのターミナルをはずして、つけて。それでリセットがかかったので、音は大丈夫。そのまま半田から吹上まで走り、知り合いの自動車整備のところへデルソルをあずけて、シビックフェリオと交換し、帰宅。すでに夕方。黄色い人が泊りに来て、いっしょにレイザーラモン住谷と、長州子力を堪能しながら、安井秋さんから以前に貰った韓国製の焼酎をちびちびやって私の部屋でいえろさんと今後の打ち合わせ。土曜日終了。11時ごろ就寝。
日曜日の朝3時に黄色い人にたたき起こされる。
小牧へ。小牧でしゅーぞーと合流。
いえろさんの車で、神奈川県の海老名へ。
海老名で卓球して、ビール片手にMぁすたーオブCぇれもにーをして。
すべりたいけど、大事な膝は今週末の為に温存します。
帰りは会場でバーベキューが行われていましたが、後ろ髪ひかれることなく速攻かえりまして、途中のサービスエリアでじゃことさくらえびのどんぶりをメイク。夜9時ごろに小牧到着。家に着いたのは9時半。爆睡。
充実してましたが、あまり運動してないのでちょっとストレス。
author:, category:-, 12:39
comments(0), trackbacks(0), - -
)
5月秒でしょうか。漢字違う?テンション低低です。
おそらく落ち込んでいるんです。うまいようにリハビリが進まないのと、練習できない不安と。
何かやってないと不安で、今週末は関東へ行きます。
関東へ車で行く場合、基本的に静岡県を走る・・・という行為です。なめてかかるとエライ距離あります。
愛知県を脱出して、浜名湖を越えて、天竜川を越えた当たりから茶畑が出現し、大井川あたりから富士山が気になって、富士川をこえて、海が見えてきた。よし!富士山もデカイな。でもまだ静岡県です。なかなかかながわけんに着かない。安全運転で走行しましょう。
やっぱり3時間じゃ着かないかな。
author:, category:-, 10:29
comments(0), trackbacks(0), - -