RSS | ATOM | SEARCH
)
イベントが終わり、またイベントです。9月18日は岐阜池田町でフリマ。
そして10月には藤枝のほうでもイベントがあるようなので、ぜひともいきたいなと。それまでには不安なく動けるようになっていたいのもあり、ひざ周りの筋肉をもっとつけたいなと。
昨日は日中は、めちゃめちゃ疲れていましたが、夕方にはスポーツジムへ行ってきました。
10月にはそれ以外にもイベントがあるし、11月はスポーツの秋ですごしやすいし。12月はこれまたいろいろ考えないとあかんし。
author:, category:-, 09:33
comments(0), trackbacks(0), - -
)
六甲アイランドでイベントがありました。
このイベントは20代のころから私の全てをささげてきたイベントであり、それだけに思い入れが強いイベントなのです。膝の靭帯を怪我してから、ぜんぜん練習ができず、タダでさえ少ない技数が激減中ということもあり、今回は、マイクをもってお話するほうにまわりました。これはこれで、自分にその役目が回ってきたということにめちゃめちゃ感慨深いものを感じていました。めちゃめちゃ光栄なことでした。ただ、やっぱり、しっかり膝をなおして、鍛え直して、体を作えて、そして不安なく思いっきりやれるように戻りたい!とにかく不安をなくしたい。いま、趣味をやることがめちゃめちゃ怖い。右足を使うことが怖いので左足一本でできる「魚の脳みそ」を多用するようになりましたが。
楽しむためにはちょっとがんばって不安をなくさないとあかんね。いろいろ思いながら近鉄特急アーバンライナーで名古屋へ帰ってきました。なぜ新幹線じゃなくて近鉄特急にしたか。
それはリーズナブルなのもありますが、ほら、以前あったでしょ。寝ちゃって乗り過ごしたこと。浜松から名古屋に帰るときに、寝過ごして京都まで行ってしまってホテルに一泊したこと。
一人で移動するときは、その不安があるんですよね。
新大阪から新幹線にのって名古屋を乗り過ごすと、新横浜とか品川までいってしまって取り返しがつかない!それは避けたい。と思ったからです。
近鉄難波から近鉄名古屋までの2時間、本をガンガンに読みました。読書も出来て充実した休日。次の私自身のイベントは9月18日。みんな池田町のフリマへGO!ですよ。
author:, category:-, 11:37
comments(0), trackbacks(0), - -
)
この期に及んで週末をどう過ごすか迷っている鈴木です。
土曜日からいくか、日曜日だけいくのか。移動方法は。
当日の移動の場合、新幹線だと早く着きすぎて近鉄特急だとギリギリになっちゃう。前日の移動なら宿泊はどうする。
・・・と、つまらないことを考えてしまいました。とにもかくにも、
迷わず行けよ!行けばわかるさ!!!ありがとーーーー。
で、どうするのでしょう。
昨日、お盆休みに現地で購入した五島うどんをつかって、長崎ちゃんぽん風の料理を作ってみました。野菜を死ぬほどたべたい!!という時とか、冷蔵庫にあまりものがあったらもう一度やりたいです。乾麺だと茹でる為の鍋が余分に必要ですが、ゆで麺があればナベは1つで済むし、ヤキソバでつかう具でだいたいOKなのでキャンプでつくって酒飲んだ後の〆の料理として作ってみたら気分が変わって面白いかも。
author:, category:-, 09:30
comments(0), trackbacks(0), - -
)
絶対行ったはずなのに思い出せない。
小学校から高校まで毎年毎年、どこへ遠足へ行ったか。12回の遠足があったはず。
フラワーパーク、佐鳴湖公園、浜北森林公園、・・・・・・・・明治村。・・・・・・明治村・・・・竜ヶ岩洞。あれ?だいぶ抜けてるなぁ。
覚えている場所の共通点。それは、後からもういちど行った場所。
いうなれば、自ら行こうと思って行った場所なのである。
受動的に、バスに乗せられて、連れまわされた場所というのは、その場所の名前さえも思い出すことが出来ないほど印象に残っていない。
あ、思い出した。湖西連峰。たしかハイキング系でもう一個あったかもしれない。天竜二俣のターンテーブルは覚えている。
author:, category:-, 10:40
comments(0), trackbacks(0), - -
)
今週末はここです。
http://www.es-sk8.gr.jp/plathome/goodskate/
最近、チームマイナス6%がハイソな人達の間で流行しています。京都議定書のカラミです。例のアメリカが拒んだやつです。
そりゃ、ヤバい牛肉も無理して輸入再開しろって言ってくるわけです。でもバイクの高速二人乗りの件は外圧最高!大儀であった。
みんな選挙いけよ。書き方わからんかったら、不在者投票に行け。それでも書き方がわからんかったら白紙のままいれてこい。
話を6%の件にもどそう。
http://www.team-6.jp/
簡単に言うと、「いつもの100分の6くらいガマンしろよコノヤロウ!」ということです。
100分間エアコンをつけたいところを94分でやめる。
リッター9.4kmしか走らない車じゃなくて、10km走る車に変更する。
ドライブ行きたいなぁと100回思ったら6回は中止してサイクリングにしてみる。距離的に無理ならバイクにする。肉はミディアムじゃなくてレア気味で食べる。などなど。
そういえば、ソウルのコンビニは袋が有料だった。っていうか、言わないと袋くれなかった。
どうみても手ぶら&4・5本の缶ビール買ってるのに。でも、ある意味潔くて好感が持てた。
ズボンの前ポケットに一個づつで2本。見た目はミステリードール。土偶。
その節はどーも。
author:, category:-, 09:29
comments(0), trackbacks(0), - -