RSS | ATOM | SEARCH
)
やばいっすよ。結構テンション上がってきました。彼女さんの娘さんの体調も回復してきたのもあり、阪神が優勝したのもあり、バイクの調子が良いのもあり、芝生も10月にsiteは(変換おかしいぞ)緑っぽいし。昨年ならもう色がなくなっていましたから。週末は楽しみます。
author:, category:-, 11:30
comments(0), trackbacks(0), - -
)
昨日も名古屋第二赤十字病院(通称八事日赤)へ行ってきました。
じゃぁ第一はどこ?やっぱり中村日赤か?正解。
中村日赤は中村区にある日本赤十字の・・・というのは分かる。
八事日赤は住所が名古屋市昭和区妙見町で八事の文字はない。
そもそも八事とは名古屋の東側に位置する丘陵地で閑静な高級住宅街があるところ。丘陵地なので道が結構曲がってたりアップダウンしてて、車ではあまり行きたくない場所なんです。それに八事というと大学銀座。名古屋大学・南山大学・名城大学・中京大学。(抜けがないか心配)というわけでいつも車がいっぱいいるイメージ。八事付近へ車で迎えにきてくれといわれたらお断りしたい場所のひとつなんです。だからバイクは最高なのさ。立体駐車場のリフトをまつこともなく入り口近くの駐輪場へバイクをとめて病院内へすぐいける。しかも料金がかからない。
現在病院に住んでいる彼女さんとその娘さんにあってきました。娘さんのからだからたくさんのコードがでてて近未来的でした。心電図とか無線でナースステーションへ飛んでいるらしいし。
author:, category:-, 10:50
comments(0), trackbacks(0), - -
)
昨日も日赤のレストランでディナーをしてしまいました。
あるいみ別居状態なので結構忙しい毎日を送っています。
さてゆずれないのが、やっぱり杉村議員の件。
良いか悪いかは別にして、言ってくれる人がいるうちが華。刺客のことを・・・ってまたかよ。そう、言ってくれる人がいないと、そのまま行ってしまうわけです。
彼はよいね。ダメでもともとというのがわかっててそれでも政治家になろうと自ら行動したんだから。僕は投票に行くことくらいしかできなかったです。当選したのはほとんどが運だろうけど自ら行動したというのがかっこいいです。まわりからグチグチいってるやつのほうがよっぽどカッコ悪い。と、またここで日記に書いているだけだとグチグチマンになってしまうので太蔵くんへメール送信・・・・ただいま送信中・・・トノ、シバシオマチヲ!!
・・・信長の野望かよ。cload”ODA”オーディーエーじゃなくて織田です。スゴイファイル名だ。もちろん拡張子なんてないさ、ドライブ名なんてもってのほか・・・な・なつかしい。カセットテープの時代。私が小学生のころは記憶媒体はハードディスクでも、フロッピーディスクでもなくカセットテープだった。10分くらいかけてダウンロード(今風の表現)。その間本を読んだり、テレビをみたり、お茶を入れたり。
author:, category:-, 10:39
comments(0), trackbacks(0), - -
)
バイクにのると風が冷たくなってきたと感じる今日この頃。
昨日は金・土・日とあまり運動できなかったのでガンガンにトレーニングしました。結構膝周りに筋肉がついてきたような気がするのですが、まだまだ大事をとります。ずーっとこの趣味をやって行きたいですからね。焦ってもしょうがないと自分に言い聞かせてます。11月か12月になってから全ての技を取り返す作業に入りたいなと。今年はゆっくりやらせてください。でも贅沢を言うならば出来れば復活の一発目は暖かいところでその作業をしたいです。それまではひたすら筋肉マニアに囲まれながらヒーヒーフーフーでレッツエクササイズ。そういえば、今年私が選手として参加したのは、連続出場記録をつづけている富山のやつと、韓国ソウルでおこなわれたアジアのバツゲームだけ。来年はもっといっぱい楽しめるようになりたいもの。
author:, category:-, 12:02
comments(0), trackbacks(0), - -
)
昨日の夜はひさしぶりに彼女さんとふたりで外食。
いや、外食というか、八事日赤の一階にあるレストランで食事。
テンション超低いのでこのへんで終了。
author:, category:-, 09:11
comments(0), trackbacks(0), - -