RSS | ATOM | SEARCH
)
1つ目標を見つけました。
それに向けて努力する必要も出てきました。私はそれに向けてちょっと努力したくなりました。
さて、明日から仕事がお休みです。冬休みはスポーツジムもお休みのようで堕落した人間になりそうです。
だから趣味をいっぱいやれればと思ってます。そしてバイクに乗りまくりたいです。
author:, category:-, 13:04
comments(0), trackbacks(0), - -
)
連日甥っ子姪っ子が遊びに来て賑やかな我が家?です。
明日で仕事が終わります。今年1年、もうすぐ終わります。
やり残したことが1つあります。経験しておかなければならないことがあります。その忘れ物を来年とりにいければと思います。
author:, category:-, 11:43
comments(0), trackbacks(0), - -
)
古いゲームで好きなものに「DAIVA」というのがあるんですよ。
中学時代にあれのサントラ?を友人からダビング(時代がうかがえる・・・)して聞いていたことがあります。
ゲーム発表会のときは作曲した人がキーボードで生演奏をしたというニュースをパソコン番組(ラジオ)で知りました。まぁその演奏者の名前をきいたところで、「誰だよそれ!」って思ってました。1988年ころのお話。
いまはもうすぐ2006年。18年前。今ようやく作曲者であり演奏者の人の名前をしることに。
その後彼はユニットを組んでメジャーデビュー。私はそのゲームの音楽を作った人というのも知らずにそのユニットの曲を結構聴いていました。
技術顧問の・・・・大佐。
クリスマスは浜松の実家で温かく過ごしました。もちろん老体のPC−8801でDAIVAをやりました。
author:, category:-, 08:13
comments(0), trackbacks(0), - -
)
いよいよ明日はクリスマスイブ。イブニング。夕べ。聖なる夜です。
ところで西暦ってキリストさんのうまれたであろう年から数えているんですけど、何故そのうまれた日が1月1日じゃないのか不思議。ちょうど1週間あるんですけど、それがなにか関係あるのでしょうか。ちょっと宗教色が強すぎないか?日本の、いや世界のスタンダードとしての暦をそろそろ考えたほうがよくないか?というわけでそろそろかえようぜ。宇宙世紀に!!!!!
システムの変更とか大変そう。2000年問題のときも大変だったからな。儲かる人、損する人、忙しくなる人と、いろいろあるのでしょう。
名古屋では土曜の朝にガンダムやってます。ククルスドアンの島ですよ。先週は「時間よとまれ」でした。いい話がつづきます。
author:, category:-, 13:51
comments(0), trackbacks(0), - -
)
山に雨が降ってきて川が出来ました。川が出来たから魚が来るまで待っていよう。雨がひどいから葉っぱを傘にして待っていよう。魚が来ない、お腹がすいたので川の水を手ですくって飲んで魚が来るのを待っていよう。
同様の童謡きいて動揺って駄洒落はどうよ?
オヤズギャグで始まりました週末のハイテンション日記。さて、そろそろバイクのナンバーをつけないとあかんです。ナンバー自体は陸運で買ったんですけど(再交付と言え!)、ナンバーのステーごと折られて盗まれたので、ナンバーを取り付ける場所が無いんです。ステーを発注せなあかんのです。明日の朝にかけて雪がつもるようなので、本日中に赤男爵にバイクをあずけて、オイル換えさせーの、ステー取り寄せーの、磨いてもらいーの、雪解け頃に迎えに行きーのということで年末の準備完了というところでしょうか。いよいよ冬休みが近づいてきました。クリスマスは実家で過ごそうと思っていますが、雪で名古屋から脱出できない場合はおとなしくしていようと思ってます。
author:, category:-, 09:14
comments(0), trackbacks(0), - -