RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary 〜Super Baby
タイトル書いてなぜかドキドキしてますが保育園の面接うまくいったようでした。5月から入園するようです。
あと、パスポートもとってきたようで、0歳児とは思えないほどのベテランの風貌の写真でした。誰かに見せたいです。笑えます。
さて、42回目となる今週末の遠征。宿泊するところは予約してあるんですけど、なんせもうすぐ1歳の子供も寝るので訪問される予定の方はご注意ください。普段は10時くらいまで起きている子なのでそれまでは大丈夫ですが。「赤ちゃんが寝ています」って札をドアにかかげておくべきかも。
さぁ、5月中旬までの長い長いゴールデンウィークが始まります。
author:, category:-, 09:00
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary 〜Transformer
今日のタイトルは変圧器。
大変な問題が発生しました。DSliteをマレーシアで充電しようとしても出来ないことが判明。同梱されてる電源アダプターが110ボルトくらいまでしか対応してない。マレーシアは240Vの50Hz。任天堂がだしているDSLITE用の海外用充電アダプタは220Vと230Vしかない。社外品では対応しているのもある?やった!!でもそれはLITE用ではなくて普通のDS用。つまり普通の変圧器をもっていくか社外品で「乾電池で充電できる」やつをもっていかないとあかん。ほんと、ポータブルゲーム機は乾電池仕様も出してほしい。電池がきれたら充電するまであそべないじゃん。飛行機のなかで電池切れになったらどうしてくれんの?っていうかマレーシアでDSliteもってる人に充電お願いするとか?よし向こうのデパートでアダプタだけ強引に買ってみよう!!レッツ英会話?
さて、変圧器を買えばDS以外にも使用用途があるんだろうけどいろんなことに使おうと思うとワット数の大きめのモノを買っておきたい。でもワット数の大きいものはそれなりに高価。家電製品を今後海外へもって行くかというと?である。乾電池で充電できるやつは、国内旅行で電源が無い場所や電池が切れても即プレイをしたいときに有効である。が、乾電池が3本必要ってことがネック。普通乾電池って2本か4本で売ってるでしょ。どうもうまくいかん。おそらく乾電池のやつを買うのだろうけど、本体よりもそのバッテリーパックの方が大きいってのがぜんぜんスマートじゃなくてさ。
まぁ私のようなニーズを持った人間はそう多くないから任天堂さんも開発しないでしょうね。マレーシアにLITEを持っていく人間。あ、六甲のY氏も私と同型同色をもっていたような。
author:, category:-, 09:15
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary 〜Unbelievable
土曜日は岐阜県揖斐郡池田町へ行く予定だったのだがいく必要がなくなり小牧で軽く運動。夕方の時点で翌日雨の予報。降水確率70%で中止が決定。2週連続雨とは・・・信じられん。いや認めなくてはならないのだな。認めたくは無いが。で、テンションどん底。翌日朝はパラパラ雨。六甲方面は雨だしふと思いついてあれ?北陸地方は晴れなんじゃないか?とおもったときにはもう9時ごろ。トランポリンで運動しようか、と行ってみるとゲキ混み。なにもせず帰ってくる。姪っ子がきてる。部屋引きこもる。子供と買物へ行く。わたし体調くずす。終了。
author:, category:-, 09:08
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary 〜Hallelujah
今週末は晴れるでしょうか。晴れるかなぁ。晴れろや!でも雨かなぁ。心配ですじゃー。晴れてクレよー。
author:, category:-, 14:53
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary 〜Sports Club
そろそろスポーツクラブをやめようかと。膝のリハビリもおわったし。仕事が忙しくなってきて平日の夜にジムに行くことが困難になってきたのもあり。なにより、もうこれ以上がんばらなくても・・・運動する人間としての体を維持しなくてもよいかなと。
やめる1ヶ月前?2ヶ月前?に申請しなければならないルールのようで、終了するまでは逆にガンガン通うような気もしますが。
サウナやマッサージチェアとお別れするのはつらいけどケジメをつけないと。
やめる前に一度くらいはネタとして「エアロ」とか参加しちゃおうかな。
アーィ、アーーーーーーーーーーーーィ!!!
ワンンヌ・トゥーゥ・スゥリーィ・フォゥァー!!で踊っちゃおうかな。
絶対にイヤだ。
author:, category:-, 13:03
comments(0), trackbacks(0), - -