RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary 〜Ten years ago
そうねぇ1996年に今の趣味と出合ってさ。10年がたちます。今ではすっかり私のライフスタイルの一部となってしまいました。
まぁ、ちょうど10年ということで競技人として一区切りをつけたということもあり、今の趣味とは違う新しい趣味をさがそうかと。
今年の冬は雪山復活?とかいろいろ考えてます。が実際やるかどうかは不明。
学生時代はスキーは平日に行けたので、渋滞も混雑もなくリフト券安い&雪質と天気の良い日だけ選んで行ってました。
社会人になってからは楽しい楽しい雪山が、渋滞の苦しみとゲレンデの混み具合、割引の効かないリフト券のトリプルパンチ!!ちょっと萎えましたね、正直。だから今の趣味に手を出したってのもちょっとありました。
久しぶりに雪山に行ってもなぁ。
そうか!雪山は誘われたら検討しよう。
うーん、違う趣味を見つけるため模索する日々。
author:, category:-, 09:21
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary 〜Trouble Maker
土曜日に内緒の仕事をしたんですけど、トラブルの報告とかクレームが来てないところをみると、順調順調でひと安心。一休み。一段落。(ひとあんしん、ひとやすみ、いちだんらく。この場合「ひとだんらく」は間違い。「いちだんらく」です。あぁ!思い出した。大地震は「おおじしん?だいじしん?」まぁどっちでもいいのだが。「だいじしん」が来たら・・・ってどこかのハウジング会社がCMやってたけどあのメーカーはいざ大地震がきてその家が倒壊したら、「だいじしん」には対応してるけど「おおじしん」には対応してないとか言わねぇだろうか?)余計な心配をした。我が家はそのハウジング会社じゃないからひと安心。
コンパクトフラッシュが壊れたのでメーカーに問合せたら新品が送られてきました!これでまたファミコンができます。
今週末の近鉄特急の中、来週末の新幹線の中、再来月初旬の飛行機の中で退屈せずにすみます。
さて、来週はKLさんの運動会があるんです。1歳児同士のガチンコバトル、非常に楽しみです。って競技になるのだろうか?同日は結婚記念日でもあるので会社休んで見に行きたいなぁと、のんびりしたいなぁと思ってます。
でも折角休みをとっても雨だったら。そんな週間予報です。
今週末のエーシーイーさんの結婚式、晴れると良いですね。
author:, category:-, 11:25
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary 〜Headache
土曜日の朝は、秘密の仕事をし、お昼から小牧へバイクででかけてちょっとだけ運動。日曜日は六甲。のんびりしたいのに、いざのんびりすると後悔する。
いろいろあってつかれたんだけど、つかれたことには後悔してない。
いま?のんびりしたい。そんな月曜日。
六甲でテトリスの対戦してからマジで頭痛がひどくなって。風邪なのか。
author:, category:-, 08:08
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary 〜Coup d'Etat
月曜日は出勤日でしたが、祝日は会社の電話がガンガンならないので出張中に溜まってた仕事も片付いてそれとなく幸せ。そして会社帰りの夕方に彼女さんと娘さんと待ち合わせてディナーしたので、なんかいい感じの祝日でした。と、遊べなかった悔しさを紛らわしてるのか?おれ。いや、これはこれでよかったのだと本当に思うんです。
さて、今日は朝からバンコクのクーデターのニュースですね。在住のタマノさん、ミッチーくんは大丈夫だとは思うんですけど、どんな具合なのかとても知りたい。
そうそう、海外旅行に行く時って保険かけるんですけど、クーデターなどで渡航を中止したときに結構な金額が戻ってくるように加入する保険があって、保険料が20円とかなんですよ。お賽銭みたいな気持ちで保険かけとくんですけど、実際にクーデターがおきるとはね。いままではそんなことは「ありえへん」とか思ってたのに。まんざら、無い話じゃないんだなと痛感。20円に笑うものは20円に泣くことが無いことも無いと。
author:, category:-, 09:13
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary 〜Sword of Baseball
土日は、正直消化不良って感じでしたね。
激しい雨が降らなかったから。だから小牧のスパガーラの裏に行きましたよ。
それにしても天気予報に翻弄されすぎです。
ここで意見。天気予報士はうら若き女性のみがするものとし、予報が外れたら一枚づつ脱いでいく・・・という風にしてみたらどうか!
不謹慎などといわないで下さい。
そうでもしないと本気で予想してくれないんじゃないか?
いまは予報が外れてもだれも責任とってくれないし、だからといってこっちは罰金がほしいわけでもない。でも何らかの形で罰ゲーム的なものはやって欲しいわけです。
と、半分冗談ですが、リスクがない予想に対してこっちが勝手に人生あずけちゃってるのが悔しいというか。なんというか。ほんと、雨の日にできる趣味を見つけます。マジで。黄色い人は映画が好きなので映画館にいくようで大変うらやましい。私も雨の日もアクティブに活動したいんですよ。晴耕雨読と昔の人はいいましたよ。でも雨だと思っていきなり晴れると体が動かないんだよね。すでにマッタリモードはいっちゃってることあるから。エンジンかかるの夕方くらい。
author:, category:-, 08:43
comments(0), trackbacks(0), - -