RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary〜 Broken Item
私の部屋のテレビがブロークンしました。
血で痔の2011年に向けて順調な滑り出しです。
痴情の・・・出痔たる・・・テレビかな・・・
秋なので歌を読んでしまいました。
新しいテレビは・・・やっぱり液晶を狙うべきですかね。
薄型テレビの弱点として、私のラジコンのワイルドウィリー2の置場に困る。という点があげられます。
それより以前に、
・電気屋へ行くのが面倒。
・選ぶのも面倒。
・家電リサイクル法があるので、いまのテレビを持っていくのも面倒。
まぁリサイクルは良いことなので頑張りますけどね。疲れてるのかなぁ俺。
author:, category:-, 15:02
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Long Beach
土曜日はデルソルで渥美半島の伊良湖へ。そのまま実家の浜松へ。疲れ果てて夕方4時ごろから寝る。
日曜日は朝7時から浜名バイパスの終点の大倉戸へ。
9時には豊川インターから名古屋へ帰る。お昼からバイクで小牧。
小牧で黄色い人が買ってきたアメリカンクラッカーであそんだり、ケンダマしたり。旅行説明会をしたり。
スポーツの秋です。それにしても疲れすぎ。疲れて体力は消耗してたんですけど、なぜか体が軽い!体が動く。不思議な感じでした。
デルソルとスティードがフル稼働。秋なのでやっぱり屋根をあけて。バイクもきもちええ。充実した週末でした。
もちろん、今日の月曜日は乳酸出まくりで動けないです。最高の月曜日。
author:, category:-, 07:56
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Adventure Guy
週末がやってきます。
冒険野郎にとって、すばらしく輝いた週末になることを祈ってます。
author:, category:-, 09:02
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Swing Park Deluxe
私が住んでいる家の2階には普段使っていない部屋(お客さんの宿泊に使ってもらうことが多い部屋)があるのですが、普通の日にはジャングルジムと滑り台とブランコが一緒になったブランコパークDXというセクション?を設置しています。これは姪っ子から譲り受けたというか場所をとるので当分の間預かって欲しいということで我が家にあります。甥っ子姪っ子がくるとガンガンに遊んでいきます。毎晩、娘さんはそこで疲れ果てるまで遊んでから私の部屋へやってきてソファで寝てしまうんです。完全に寝てしまってから、彼女さんが娘さんを部屋へ持って帰る(モノかよ)という日課。
滑り台を滑る時の掛け声は私も彼女さんも「3・2・1ドロップイン!」。娘さんは「ワン」のところだけ一緒に発音してくれます。ほのぼの日記になってしまったので、次。
DSが昨日の夜戻ってきました。月曜日に名古屋の営業所へあずけて、水曜の夜に任天堂の京都から戻ってきたのです。早い対応をお願いした私ですが、早すぎます。嬉しいけどさ。
箱をあけると、画面保護シートの新品が入ってて、あれ?剥がしやがったのか?だから新品の保護シートを入れてくれたんだな?と思って、「ちくしょー、シート貼るの面倒だなぁ・・・貼って戻してくれればよかったのによー」としぶしぶシートを貼り直す私。それを見ていた彼女さんが修理の明細に目をやると「新品に交換」と書かれていたようで教えてくれました。「あぁ新品に交換したのか!だから対応が早かったんだ・・・」という感じ。もともと綺麗に使ってたのでシール貼りながらも気付かなかった。戻って来た時に入ってた箱は明らかに以前のやつだったから。まぁこれで安心して飛行機に乗れます。
修理は手持ちに限りますね。やはり目と目をみて話しをしないと。
author:, category:-, 14:10
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Beach Pine City
実家の浜松市が来年の春から政令指定都市になるようで、実家がある浜松市篠原町は浜松市○○区篠原になるのか?そもそも「政令指定都市=区の存在」と思っている私は浅はかかな。区役所とかできるんかなぁ。なるなら、浜名区がよいなぁ。浜名湖近いから。浜名郡ってのもありましたからね。そうだ南セントレア市はどうなった!!?(話が飛んだ)
政令指定都市になったら地下鉄は欲しいよね。地下を掘らなくても高架のタイプ(海外の都市にあるBTSとかMRTとかLRTみたいな)でもいいです。路面電車でもいいかな。
・・・・検索中・・・・
浜松市のページをみたら、区名のアンケート募集してて、しかも締め切られてました。今年の1月で。
浜名区は一歩及ばず、西区がトップでした。このまま西区になるのかなぁ。まぁいいか。っていうか、アンケートに答えた人数少なくないか?
あれ?私の母校、浜松南高校は南区になるのでしょうけど、浜松西高校は、中もしくは南区になる。浜松北高校は北区じゃなくて中区か?
まぁよい、私の母校については紛らわしくないのだから
author:, category:-, 07:50
comments(0), trackbacks(0), - -