RSS | ATOM | SEARCH
Skate diary〜 News in 2006
今日はNo Skate Diaryではないです。
明日から冬休み。1月7日まで!
というわけで、10大ニュース形式で今年を振り返ります。
1.X-GAMES ASIA出場。通算5回目。子連れの選手はおそらく私だけ。
2.半田市のホリデーギア「ロケッツ」が閉鎖、地元のハーフパイプが消滅。
3.上記二つをもってハーフパイプの選手として区切り。趣味で運動することが「練習」ではなく純粋な「遊び」に戻った。
4.それに関連して、ストイックじゃなくなったので5キロほど太った。油断した。でも3キロほど戻した。
5.そういえば台北にもいった。
6.夏は宇久島に行ったのだが解禁日が終わってて素潜りで獲物をゲットすることができなかった。
7.清利理久くんと藤原玉野が結婚。様子を見にバンコクへ遊びに行った。
8.ACEくんが結婚。座席は来賓席。安床さんにお酌してもらった。
9.雨の日でもやれる趣味をみつけた。
10.JASPA全日本選手権でジャッジをした。
あ、そうだ。<a href="http://www.es-sk8.gr.jp/plathome/">トップページのメニュー</a>をちょっと変えてみました。
来年も10個言えるようなバラエティにとんだ年にしたいですね。
author:, category:-, 08:29
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Zoo
土日は浜松にいました。海が近いので楽しいです。
土曜日が祝日だったので、娘さんは二日連続保育園に行けなかったので体力を消費させてあげるべく浜松動物園へ。動く動物よりも、コンクリでできた動物の置物に興味津々でした。
日曜日は朝早く出かけたんですけど風が強くて海を眺めて帰ってくるというドライブをしました。
お昼はうなぎ・かにで定年退職お祝い食事会。もちろん飲んじゃったので今日はもう終了。
そのまま名古屋へ戻り、大掃除の第一回目。
夜はクリスマスケーキにろうそくをたててさ、やりましたよ。
ひょっとしてと思い、娘さんにやらせたところ、しっかりと消しました。1歳児なのに。
今週は家族とずーっと一緒にすごしたというわけです。
去年からチュートリアルが気になってたのでちょっとうれしい。
author:, category:-, 09:22
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Portable Play
街中はクリスマス、会社帰りの名古屋栄は華やいだ雰囲気でいい感じです。
今の季節が一番好きです。
さて、昨日は彼女さんへのクリスマスプレゼントを買いおわって一息ついて。
ふと自分のクリスマスプレゼント(ただの年末の衝動買いともいふ)にアドバンスのメイドインワリオと、DSのさわるワリオを買ってしまいました。中古で。中古かよ!
やっぱりゲームはポータブル機に限る。電車の中、飛行機の中、車の中、寝る直前、起きた直後にちょっと電源をいれてちょっとあそんで。すぐに始められてすぐに終われるのが自分のライフスタイルにちょうど良いです。
週末は名古屋を離れます。土曜日は朝運動してから浜松の動物園へ。夜はクリスマスパーリィー?か?
日曜日も朝運動するのか?昼は退職祝いの食事会とか。
年末ですよ。交通事故には注意。
author:, category:-, 08:42
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Happy Birthday
明日誕生日の父親が、先週いっぱいで定年退職しました。
働き続けた父親には「お疲れ様」ということを電話で言いました。
病気で長期間休んでもなお終身雇用を貫いてくれたその企業にはとても感謝しています。
母の強力な協力もあってのことですが、私と妹を私立の4年制の大学へ入れ、なおかつ二人ともに結構贅沢な一人暮らしをさせてくれました。
・・・しかしあれですね、自分も歳をとった!今日は私の生誕記念日。
そろそろ私も死ぬ準備をしないとあかん年齢になってきました。
どうやって生きていこうか、というよりは、どうやって死ぬべきか。みたいなことを考え始めました。
〜をしながら生きて行きたい!じゃなくて、
〜をしながら死ねたら最高だ。みたいな感じですよ。
せっかく苦労して入学し、遊びまくる予定だったのに、すぐに就職活動を始めなければならない「2年で終わる短大生」みたいな?
そんな感じ。
author:, category:-, 08:50
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Pasta Lunch
金曜日はお休みをいただきまして伊良湖へ。
お昼には帰ってきて、彼女さんもお休みだったので、二人でランチへ。
パステルのパスタランチ。ピッツァ〜を食べ過ぎました。
っていうか、あそこ男一人もしくは男同士で入りづらいんですよ。
だから彼女さんが一緒じゃないと成立しないお店。
娘さんは保育園だったので、二人きりで食事というのが久しぶり。そのあと旅行会社へ。
土曜日と日曜日も同じく朝から運動。土曜日はお昼に帰ってきてそれから小牧へ。1ヶ月以上ぶりに「魂」をやろうとするも、まだまだ足首が。きっと治ってるんだろうけど怖くてね。
去年までなら、怪我を早く治したい!早いところ直して練習して感覚をとりもどしたい。って思っただろうけど今はそういう感覚はまったく無い。まぁそのうち治るさって感じで。
日曜日は、朝から運動して、帰ってきたあと、天気予報が悪いらしいから、お昼前からビールのんで子供と遊んで。あれ?結構天気よかった?
まぁ3日連続運動したからそんな休日も良い。
author:, category:-, 08:45
comments(0), trackbacks(0), - -