RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary〜 Cobra Seat
土曜日は仕事でしたが、その分日曜日はアグレッシブに運動しまくりでした。
最近夜明けが早くなりましたね。明るくなるのが早すぎます。夜明けというものに敏感になっているこの頃です。
今月の中旬に日記に書いた今年の目標が3つあるんですけど、趣味編については、粛々と進んでいます。今、めちゃめちゃ楽しいです。
海外編については、7月くらいまでハッキリした予定がないので、それまでにどこかへ下見へ行きたいという気分になってきました。一人で行ってみようかなぁとか、だれか一緒に行ってくれねぇかなぁとかぼんやりと考えてます。
そしてバイク編。まずはシート交換からすることにしました。ずーっとシートも変えなきゃなぁって思ってたんです。シートを変えればそれに伴って座る位置や姿勢が今と変わってしまうと思うので、まずはシートを変更してしばらく乗ってから、あるべき理想のポジションになるようなハンドルを探そう!
author:, category:-, 15:35
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Supply of Food
給食費を払わない親のことがニュースになってます。
経済的に問題がある場合、名古屋市では補助金がでてるみたい。
ということは払ってない人ってのは、補助金をもらっても払いきれない親。
もしくは、経済的には問題ないけど、ただ単に払いたくない親。
まぁ後者がほとんどでしょう。
そんなセコイ親の子供がいる学校に自分の子供をあずけたくないっすね。
そして、セコイ親を育てた親の顔がみてみたい。
author:, category:-, 09:39
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Cooking Recipe
4年前の今日は・・・もう4年も前ですね。
いや、たった4年前です。
さて、最近DSのお料理ナビをみてます。
これを見て作ることはなさそうですが、
この料理はこんな材料で味付けされてるんだ〜みたいなのを見て「へぇ〜」という感じで楽しいものです。
author:, category:-, 08:26
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Convertible
土曜日は小牧でした。実に楽しかったです。趣味を始めた頃の、あのときめきを再び!
1時間ほどで保育園のお迎えの時間。彼女さんが仕事だったので私が行きました。他所様のお出迎えの車は結構外車が多くて、オープンカーが結構ありました。私も負けじとデルソルにがんばってもらって屋根をあけて娘さんと二人でオープンエアーで帰ってきました。家に戻ると彼女さんも帰ってきてて即浜松へ。
日曜日は実家で何もせずおとなしくしてました。早朝に海岸線をドライブ。海を眺めて帰ってきました。
author:, category:-, 14:14
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Post Baby Boomers
テレビをみてると、団塊の世代の定年退職後の特集というのが最近よく見るようになって、自分のことのように考えている団塊ジュニアのわたし。まだまだ働かなければならないのに、リタイヤしたときに何をするか想像をしてます。準備は早いほうがよいからね。
リタイヤしたらこれをやろう!!それに向かっていまから一つ一つクリアしていこうとか考えてます。
で、団塊の世代の人達にはちょっと期待してます。私の父親ふくめ団塊の世代がどのような定年後のライフスタイルを確立するのか!それをこれから数年かけて繰り広げてくれるわけです、見せてもらえるんですよ。だから楽しみ。
「見せてもらおうか、団塊の世代のライフスタイルとやらを。」
またガンダムのセリフで終了。
author:, category:-, 09:57
comments(0), trackbacks(0), - -