RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary〜 Duck Dive
いままで自分では出来ていたつもりのものが、ぜんぜん出来てない。そんなことって自分がやってる趣味の世界ではよくあることで。
「出来た!」と思っても、まだまだだったり、ぜんぜん出来てなかったり。
もちろん、「出来た!」と言って喜ぶことができるのはとても幸せなことだからおもいっきり喜んだらいいと思うんですけど。
でも、「まだ完全に出来てないよ!」と誰かが言ってくれるだけでも違うかな。まだ先があるよ!と教えてくれてるわけだから。
でもさ、誰も言ってくれなくても「思い知らされる」ということも多々あって。
例えば、愛知県にあった3メートルの半円筒形でそこそこ飛べる、おれは飛べるんだと思っていたのに、兵庫の3.5メートルの半円筒形に入った途端飛べない・・・。10年も昔の話です。絶望にかられました。「刃がたたない」と。そして飛ぶのが怖くなりました。自分は、なにもわかってなかったんだと。出来たと思って浮かれていた自分を責め、出来るようになりたいと思い、考え、練習しました。
しかし、これはある意味贅沢な悩みなんです。成長したいと思うからこそ悩むんです。自分に思い知らせてくれた環境に感謝です。
最近似たようなことがあってさ。出来ていたつもりが、いや、確かに出来てた。でもまだまだ次元が低かった。
「お、おれは、実は・・・出来てなかったんじゃないか??」(猛反省)
それを克服するために今いろいろ考えてます。そしてその考えた動きを今週末に試すことが出来れば、それはとても素敵な時間になるんだろうね。もちろん考えてる時間も楽しいし。
author:, category:-, 09:42
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Revolution for Double Screen
金曜の日記に書いた件について。いろんな意味で私の頭はすでに海綿状です。
そんな話はさておき、エンラクさんが引退だそうで、それに関連するようなしないような話。
最近よく、なぞかけを考えるんです。車を長距離のることがおおくて。ラジオもつまんないし、テレビもつまんないときは、なぞかけを考えながらドライブしてます。
「〜とかけて・・・」ぜんぜん思い浮かびません。落語家ってすごいんだなぁと実感しました。
土曜日は渥美半島へ。帰りに下道走ってたら2月なんですね。どこも工事で渋滞ですよ。お昼からバイクで小牧へ。バイク最高。
日曜日も朝4時おきです。日曜日は高速を多めにつかって工事の道路を避けて家にかえりました。疲れ果てて子供と一緒に爆睡。きづけば夕方。彼女さんにDS用の中国製品がとどいたのでセットアップしました。中国語読めねぇ。でもとても勉強になりました。夜は家族3人でごはんを食べに行って終了。
author:, category:-, 09:12
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Beef or Pork
家族を守っていかなければならない立場なのに、私はとんでもないことをしてしまいました。
時間がない&遠くへ行きたくないとの理由で会社の近くにある吉野ヤへ行き、しかも牛丼をたべてしまいました。
いいわけさせてください。吉野やの横にすき家があったらそっちに入ったと思うんですよ。だからがんばって出店してください。
っていうか、店に入ってからでも防止策はあった、豚にしておけばよかったのだ!
author:, category:-, 07:59
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Eito Wedding
ではお話させていただきます。
先週末の話。
日曜日は近鉄特急にのって難波〜梅田〜六甲へ。
早く着いたので六甲の事務所でバイク談義ですよー。
司会の任をいただいてましたので、打ち合わせするために角井さんと私はみんなより早く式場へいきましたよー。
人がいないうちに会場のピアノをちょっとひきました。やっぱり鈍ってる。
結婚っていいものですよね。祝福されてる二人を見て、微笑ましいというか、なんというか。せつないというか。私も家族を連れてこればよかったというか。もっといろんな人とお話すればよかったとか。もっと気を使うべきだったとか。反省点が多くて。靴をもっていけばよかったかもとか。いろいろ考えました。もちろんたのしかったし、とてもよい会でした。料理も温かくて美味しかったですよー。ビールもおいしかった。そして皆正装で。
ユースケがよかった。
author:, category:-, 09:46
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Post Office
会社がえりに金券ショップで近鉄特急アーバンライナーのチケットかってこよーっと。
会社かえりに千種の郵便局で荷物もらってこよーっと。
今日は帰ったら早めに寝よーっと。
いっぱい食べる前にはいっぱい運動せなあかん。
靴下が届いてるはずなんやー。
author:, category:-, 14:23
comments(0), trackbacks(0), - -