RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary〜 Jolly Roger
明日から休み。土曜日は友人の結婚式(イベントがなくてホットしてる。本来なら大会シーズンなのでこの時期の結婚式の案内を貰うとヒヤヒヤする。)で浜松へ。
日曜日は六甲へ(大会ですね)。それ以外に特に予定はありません。月火水は小中学校がある日なので映画館も空いてるだろうから毎年恒例の名探偵コナン紺碧の棺を見に行こうとおもっているくらい。あとはのんびりします。運動したり、バイクにのったり、庭の手入れをしたり、子供と遊んだり。
暇なので誘ってください。
author:, category:-, 14:02
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Compressor Repairing
土曜日は運動しまくりでした。お昼から小牧へ行ったら懐かしい若者がお腹の大きな奥様をつれて来てました。やっぱりウマかっこよかったです。雨が降りそうだったけどバイクに乗りました。やっぱりバイクは気持ちが良いです。
そうそう、韓国のビールを久しぶりにのみました。マレーシアのビール含めまだ数本余ったので、そろそろシーズンの「庭で肉焼き」するときの為にキープしておきます。
日曜日になっても、筋肉痛はとれず。雨も降っていたので朝から庭の手入れ。家族でランチ。
ランチから帰ってくるとバスルームの泡泡の修理が来て、夜は久しぶりのブクブクタイムを満喫しました。
コンプレッサーは5年くらいが寿命のようです。つまりは、この家が建ってから5年が経つということ。
もう新築って感じではないですね。雨がつづいて芝生が絶好調です。今週末には今年初の芝刈りをしないと。今週末からGWですよ。5月6日まで。おー、庭で肉を焼きたいね。
author:, category:-, 10:50
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Penang or Busan
同僚同士で「どっちの旅×旅ショー」をやってしまいました。
あなたならどっち?
http://www003.upp.so-net.ne.jp/yellowman/YMPIS10.html
http://www.es-sk8.gr.jp/plathome/penang2007.htm
・旅費の相場はペナンのほうが2万円ほど高い。
・釜山は「二泊三日」で行けるが、ペナンは最低でも「三泊四日」仕事上休みがとりづらい人は短いほうがありがたい。
・釜山は天気が読めない(当然)なので乾季を狙っていくべし。ペナンの雨はスコールでバーっと降ってすぐにカンカン照りになって乾く。
・飛行機に乗ってる時間は、片道で「1時間」vs「7時間(乗り換えあり)」です。
最近思ったんですけど飛行機って遅いよね。新幹線の3倍〜4倍くらいのスピードしか出ネェ。
正直なところ隣の芝は青く見えるというのか釜山がかなりうらやましい。そのうち連れて行ってもらおう。
まぁ比べるモンでもないし。
author:, category:-, 08:59
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Strawberry Fields
土曜日は早朝から運動し、お昼に旅行会社へ行き、それから洋服屋に行ってスーツを注文。
バイクで小牧へ。暖かかったので半ヘル(おわん型のヘルメットです)で。風が強くて砂嵐状態でものすごく後悔。
夜は家族で浜松の実家へ。夜は旬の筍づくし。
日曜日は早朝から運動してお昼前にイチゴ狩りに行きました。
それからビールを飲んでしまって爆睡。そのまま名古屋に戻ってきました。
author:, category:-, 10:18
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜Mission Possible
木金土日と旅行に行ってて、日曜日の早朝に帰ってきて選挙にいって昼から小牧のスパガーラの裏で運動していた鈴木です。今回は仕事をある程度目途をつけてから旅立ったので仕事が火を噴くこともなく穏やかに今週が始まりました。
旅行の為に仕事が頑張れたってのは今回初めてかも。おいおい、いままではどうしてた?
今回の旅行記。お時間のある方はぜひお読み下さい。
http://www.es-sk8.gr.jp/plathome/penang2007.htm
これで私のミッションは終了。
author:, category:-, 09:24
comments(0), trackbacks(0), - -