RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary〜 Business Depression
オフィスではクールビズの鈴木です。さて、昨今のガソリンの値上げが気になるところですが個人的には燃油サーチャージが気になります。
ちなみに同じ出発日に同じ空港から同じ国へ行くにも、航空会社によって燃油サーチャージの金額が違います。ひどい場合だと倍ちがいます。とくに高いのが日本の航空会社。スペシャルハイオクでもつかってるのかい?
この燃油サーチャージというのは、国土交通省が認可しなければ徴収することができない&値上げも出来ないはずなんです。
であるならば国交省は「他の航空会社はこのくらいなのに、なんで○ぁるは他所と倍もちがうんだ?」というツッコミをしなければならないはずですが、実際は鵜呑み状態で認可しちゃってます。お役所しごとですか?ほんとに仕事してる?業績不振のじゃ○をかばってる?天下りしたひとにお願いされた?と、勘ぐって怒ってみたところで滅多にじ○るに乗らないからいいか!
いや、実際は海外の航空会社もじゃ○と競合してる路線だけ便乗値上げしてるところもあるらしい・・・
まぁエコノミーとはいえ、飛行機に乗ること自体は世界的にみたら贅沢なことだと思うので気持ちよく払いますけど。燃料代なら払うけどさ、倍も違うとさ。本当に燃料代だけを徴収してるのか?ってね。
>鵜呑みにして認可しちゃってる国交省。お役所しごとですかね?仕事してるんかいな?じ○るは業績不振だから甘いのか?国交省から天下りしたひとにお願いされたのかな?
というところがかなり気持ち悪い。でもプッチーンときて(キレるという表現が最近嫌いなのでちょっと古めかしい表現にしてみました)じゃ○の機内で暴れると逮捕されますよ。そんな法律ができましたからね。そういうところは早いです。つまりはお客の為ではなく○ゃ○で働く人が優先なんですよ。まぁ、そもそも暴れるのはいけない事ですが。
author:, category:-, 11:01
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Fill Full
腰が痛くて運動する気になれませんが、ちょっと運動して筋力を取り戻したいというきっかけが出来ました。また目標を貰いました。僕は貰ってばかりです。
土曜日。あさから海。帰ってきて芝刈り。ホームセンターでブロックと板を購入し、家に戻り、雨水タンクの設置。全ての運動と作業を終えて接骨院へ。夕方から伏見で後輩の二次会。勝手に三次会。午前様。
日曜日は二日酔い。外は雨が降り続きました。雨水タンクを覗いてました。80リットルの雨水タンクは満タンに。空からお金が降ってきてるよ!!
1日で満タンだぜ。増設しようかなぁ。
author:, category:-, 09:38
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Herniated Disc
5月29日の日記と昨日の日記を照らし合わせると・・・違う女性から貰ったカセットテープを車の中で聞いていたということに気付いた。
遠い昔の若き日々を反省したところでバチがあたったのか腰のMRIの結果。「立派な椎間板ヘルニア」だそうです。
下半身麻痺の症状がないので自然治癒を期待して1年くらい過ごそうと思ってます。ゆえに趣味も細々と続けて行こうと思ってます。「最近鈴木さん下手になった」と感じちゃった場合は、決して年齢による天然の衰えではなく、セーブしてるだけですのでよろしくです。そうさ、抑え目に運動してるだけだと思ってください。
梅雨なのでまた水のお話。洗濯機が買換えられていた話について。それには最初から「お風呂ポンプ」がついていて、以前の洗濯機についてた外付けのポンプが遊んでいたのでス。これを使わない手は無い!洗濯機へ水を流すはずのホースの口を窓の外へだして、10mの市販のホースと連結し(ジョイントを買ったのだ)庭先まで引いてみた。これで車を洗ったり、ガーデニングにつかったりできるようになりました。
あれ?発注して今日やっと届くはずの雨水タンクの必要性が・・・
まぁこういう仕掛けをつくるのが楽しいだけなんですけどね。「北の国から」の風力発電みたいなノリです。それに今年は水不足になるところが多いらしいですから。
「水は命のおかあさん、ウタマルです・・・」
日曜日、昇天みちゃったぜー。
自分の水道の水がどこから来てるのか確かめるツーリングというのを一度やってみたい。腰がよくなったらな!
名古屋の水がめの現在の貯水率はこちら。
http://www.water.city.nagoya.jp/top/suigen/dam_regist.php
author:, category:-, 08:53
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Time Capsule
クローゼットの奥に、大学時代に車の中で聞いていたカセットテープが入った小箱を見つけました。
カセットケースのインデックスに手書きの文字で曲名が書かれてるテープが何本かありました。自分で録音したやつにはわざわざ曲名を書かなかったから、これらは・・・貰い物ですね。
これ誰の字?とか思いながら、これは誰から、こっちはあの人から貰ったやつだ!とか思い出しながら、苦笑いしたり、せつなくなったり、申し訳ないことをしたなぁとか反省したり、今頃なにしてるんだろう?結婚しちゃって子供とか産んじゃってるンかなぁとか勝手に考えたり。
みなさんのおかげ?で、いまの私がいるんだなぁなどと思い。
私の部屋にはカセットテープのプレーヤーが無いのですが義母の車のカーステレオで聴けることを思い出し土曜日は中西圭三とかZARDとかのデビューあたりのふるーぃ曲ばかりかけながら海にいきました。歌っちゃったよー。
ある意味15年前に埋めたタイムカプセルのよう。
author:, category:-, 09:20
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Magnetic Resonance Imaging
腰が治っていない鈴木です。
MRIの予約がいろいろあって、今晩MRIです。
土曜日は穏やかな海。とにかく海に入りたかった。それだけ。
そのあと、芝生の手入れ。
日曜日は、あさちょっとサイクリングして、そのあとは子供と一緒に庭の手入れ。ウッドデッキにブラシをかけたりして普通の週末。
あー、運動が足りない。
でもその場所へ行くと、きっと必要以上に動かしてしまいそうでおとなしくしてました。
1ヶ月前に神戸でやった半円筒形の代償は大きかったですけど悔いはないです。
author:, category:-, 08:57
comments(0), trackbacks(0), - -