RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary〜 Meeting
11月4日はあの、ミーティングが行われます。
author:, category:-, 08:12
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 In Bamboo
昨晩は子供と一緒に竹内まりやのCDでノリノリになっていたすずきです。
最近CMで「毎日がスペシャル」の曲が使われててそれを子供が覚えて「・・にちが・・しゃー!」口ずさんでいたので、CDを引っ張り出してきて一緒にうたってました。いいのか、こんな日記で。
author:, category:-, 08:10
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Unit
土曜日は伊良湖へ。甥っ子がやどかりを飼い始めたらしく海水を汲んで帰宅。早めの昼ごはんとしてモスバーガー。
昼からは庭の手入れ。お盆休みの暑いときに手入れしてなかったので芝生がところどころ枯れちゃっててそれの再生を試みています。
そのあと歯医者。夕方から小牧。久しぶりに連結した。
日曜日は庭の手入れをしてから小牧へ行き家族で焼肉屋さんへ。
author:, category:-, 08:04
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Dentist
6月から歯医者に行ってます。すでに3ヶ所治療しました。
残るはあと2ヶ所。そこがかなりヤバイらしいです。
大学4年のときに就職前に治療したところがそろそろ限界のようで、見えないところなんです。
昔治療した歯の根っこの先端に膿があるようです。
しみるわけじゃないしなぁ。でもレントゲンからいうと悪いのは悪いらしいです。
実際に詰め物を外して見てみないとわからないとは言いつつも、最悪の場合は、入れ歯、ブリッジ、インプラントのどれかを選択しないとアカンみたいで。一番良いのはインプラントらしいんですけど50万くらいかかるらしい。みなさん、こうなる前に何も無くても歯医者には半年に一回は行ったほうがいいらしいですよ。
しかし・・・そんなに悪いんだ・・・かなり脅されました。今週末、いよいよ詰め物を外しての検診です。
author:, category:-, 10:21
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Breakfast
朝食をやめることにしました。
波乗りに行くときに食事してから行くと往々にして吐き気をもよおします。食べずに行ったら体力が続かないと思い無理に朝食を食べてたんです。でも吐き気をもよおすと運動が続けられないのでだんだんと量を減らして最後にはウィダーinゼリーのみになったのですが、それでも吐き気をもよおすので、一度食べずに行ってみたところ、むしろそっちのほうが調子がいいのです。相撲取りだって食前に激しい稽古をするしさ。朝はしっかり食べないと力が出ないなんてのは完全にウソだとわかったのです。それに身体が欲してないのに無理やり食べるほうが不自然だし。
それで本屋で見てたら「朝食抜きで健康になる」って本があって、その本が正しいかどうかは別として、まぁ実践してみないと良いも悪いもないなぁと思ったのです。幸いにも朝食をやめることはラクだし。
朝の自由になる時間が増える、朝食代もかからない。一生の中で朝食にかかる食費を考えただけでも・・・もしこれで健康になれるならこっちのほうがよい!それでさらに痩せられたら最高じゃないか!
仕事柄、肉体労働をしているわけじゃないので普通の日はお昼まで我慢できますが、休みの日に朝運動すると運動後に食欲が湧いてきます。そのときは10時とか11時に早めの昼食を食べて、早めの夕食でその日は終わり。さて今後私の身体はどうなっていくのでしょうか。
author:, category:-, 11:20
comments(0), trackbacks(0), - -