RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary〜 Chinese Dinner
六甲で全日本選手権があって審査員をやりました。前日に2時間半のミーティングがあって、ゆえに前日入りしたわけです。
夜は神戸の中華街、元町の南京町にいきました。
六甲アイランドでミーティングが20時まで行われたので、南京町へ着いたころには閉店ガラガラ状態でしたが、なんとかお店を見つけて黄色いひととチンタオで乾杯しました。やっぱり運動&ミーティングのあとのディナーは最高。
結構雰囲気のヨイところで手軽な規模だったので、今度はもうちょっと早い時間に遊びに行きたいとおもってます。家族もつれて。
大会のことはまた明日にでも。
author:, category:-, 18:23
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Young Festival
日曜日は岐阜の池田で大会がある予定でしたが、見事に雨。
しかしながら会場には、飲食の屋台がでてて、体育館の中ではバンド演奏&フリーマーケットが行われていました。みんなでフリマへ行き衝動買いをし、お腹がすいてたので、やきそば&ねぎま&ちぢみ&ふらんくで早めの昼ごはん。
そのあとまつうらさんのおうちの小さい半円筒形(屋根の下で雨が防げる!)で1時間ほど運動し、タイコさんをおろしながら帰宅。家に帰ると甥っ子達がきてた。まぁまぁよい週末をおくることができました。
滑るほうの大会は10月7日に延期としました。みなさん来てくださいね。
author:, category:-, 10:08
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Answering Machine
東京出張から帰ってきました。昨晩は3人で電波の悪い場所で飲んでいました。しかし私のAUは電波が入ってました。
11時を過ぎ、店を出て地上に上がるなり携帯電話の留守電をチェックする私以外のパパ(深澤さんと安井夏さん)の2人。
「ごめんね、電波届かなかったから電話に出れなかった・・・今から帰るよ・・・」みたいな会話をしていました。
「ごめんね、ごめんね」の連発でした。みなさん家庭思いのよいパパたちです。
それに比べて私は・・・
author:, category:-, 15:28
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 A hand on the waist
日曜日は桜ヶ池に行ってきました。彼女さんも娘さんも。
最後のほうは雨にふられてしまいましたが、非常に意義のあるものだったと思います。それに富山のみんなはうまくなってました。ちなみに、垂直がほんの多少ではありますがやりやすくなっていました。
でも、もうちょっと遊具で子供と遊びたかったなぁとおもいました。
夕方あそぼうかなぁと思っていたら雨がふってきたし。まぁ晴れたら晴れたで滑りたいんだろうけどさ。
明日は東京出張。一泊して金曜日には帰ってくる感じ。品川駅は品川区ではなく港区。
今週末は池田です。
author:, category:-, 14:20
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Neurosis
ところで横綱は何の治療に行ってるのだろう・・・腰か精神的なものか?
心の病になるきっかけというのは周囲の協力や助言が無い場合に逃げ場を失いノイローゼ、「うつ」になることが往々にしてあると思うんです。
で、組織のなかでの逃げ場を失った場合、罰則を課すなら早めに、しかも明確にしてあげたほうがその人の為だと思うのです。大臣もそうだけどさ。
自分で自分を処するというのは、どの程度処するべきなのか、いつ処するのか、でも今の役割もあるし、あれだけはやっておかないといけないんじゃないか?それまではなんとかがんばらないと責任もあるし・・・などとどうしてよいかわからなくパニックになると思うのです。
で、心の病を一旦発病してしまうと、全てのしがらみを取り除いてあげないとあかんし、治すのに時間もかかるしお金もかかる。いつ治るかもわからないし。会社であればその社員を休ませなければならないし、そうすれば他の人にも迷惑がかかる。
だからそうなる前に、上の人は罰則等の処分を「迅速」に「明確」にしてあげるべきだと思うのです。じゃないと本人はずーっと悩み続けるでしょう。
author:, category:-, 10:00
comments(0), trackbacks(0), - -