RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary〜 Young Man
3連休。金曜日は子供と彼女さんは英語教材のイベントがあるとかで別行動。私はデルソルで小牧。年齢層高すぎ。最年少は20代後半の若手(先日の富山の大会の主催者)。黄色い人から画面のつかないパソコンを譲り受けたので家電屋経由で自宅へ。
土曜日はバイクで。黄色い人とタイコさんとストーブ(バーナー)をつかってランチしたらマッタリして日が暮れたらすぐに帰るという感じで、帰宅後に浜松の実家へ家族で向かう。夜は今年のブドウの出来を確かめながら終了。
日曜日は私の母がお弁当をつくってくれたので朝から家族で浜名湖花博の跡地?浜名湖ガーデンパークへ行楽。遊具であそんだり、芝生広場でシャボン玉したり、かけっこしたり、配っていた竹とんぼで遊んだり、お弁当食べてすぐに実家へ戻りました。金曜土曜で運動しまくってたのでちょうどよい休息となりました。暖かい連休でした。また暖かくなったら行きたいなぁと。
author:, category:-, 08:41
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Best of Married Couple
明日から3連休です。暖かいらしい。うれしいです。もうちょっとすれば長い冬休みがくるのにね。どれくらい長いかは秘密。いや、そのまえに自分の中でいや、仲間内のプチ?プレ?冬休みが来ます。あぁお出かけするさ。するとも。いや、そのまえに。いろいろやることがあるんだ。こんなにうれしいことは無い。
author:, category:-, 18:44
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Favorite House
今週も既に半ばです。
実は家のノートパソコンの画面が映らなくなりました。
実家においてあるノートパソコンも画面が映らない状態。
この日記もなかなか更新できない状態となっています。
まずはパソコンを調達するところから始めなければ!
というわけで11月も後半で、週末が冬モードです。
夏モードってのは、昼過ぎに行って夕方まで小牧で遊ぶってなものですが、
冬モードってのは、昼前から3時くらいまで遊んで、日も当たらない夕方になったら撤収するというライフスタイル。
そんななか、私よりも年齢もキャリアもある元HGの高橋くんと一緒に運動できたってのはなかなか楽しかったです。この時期はすき家でお弁当を買ってランチってのがピクニック気分でなかなかよろしい。
author:, category:-, 14:08
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Seven Five Three
土曜日は娘さんがおたふくだったので家であそび、日曜日は熱田神宮で七五三。ランチは有名なあつた蓬莱軒でひつまぶしとコッテコテのコース。
美味しいですが、並んで食べるほど・・・いや、かなり美味しいんだけど・・・値段が・・・。
安ければ並んでも。高くても並ばないならという微妙なところ。今回は私の両親のおごりだったので純粋に美味しかったです。わたしは3500円くらいのヤツをたいらげたのです。
しかし今週になっても娘さんはまだドクターストップで保育園へいくことができない状態。すごく元気でおたふくの症状もほとんどなく、クビのあたりをさわると若干のコリコリが残っているという状態。
author:, category:-, 12:07
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Cottage
この時期の桜ヶ池の滑る場所は南側がすぐ山であるため、3時ごろにはすべて日陰になってしまうのです。直射日光が当たらなくなります。
そのころイノロッキューとしゅーぞーが到着したので、彼らにはそのまま運動をしてもらい、朝から運動している私と黄色とタイコとタマノで「なんとセフレ」というスーパーへ鍋の材料とビールの買出し。ここで広島からわざわざ公共交通機関で遠征してきてくれた坂本くんと無事合流、イノロックとしゅーぞーも合流し、皆は温泉へ。タマノと私は鍋の下ごしらえ。あくまでも下ごしらえだけ。みんなが戻ってきて乾杯し、最終の仕上げは調理師免許をもってるイノロッキューにお願いしました。かなり美味い。運動&大人部屋の夜は更けて行くのでした。
ビールやBALI−HIGHの焼酎を飲みながら、いろいろ語り合って平和に時間は過ぎていきました・・・いろんなコテージを巡って乾杯しては飲み、乾杯しては飲み・・・いやぁ楽しかったです。無事前夜祭も終わり就寝。私達の部屋では黄色い人となかちんはまだ飲み続けていたのです。
私はすっかり熟睡しましたが、深夜1時ごろ、江夏くんと中村友哉くんが到着し飲みなおしが始まりました。私も起きて再度のみなおしです。
話に聞くと、どうやら他のコテージはすでに消灯していたようで、唯一明かりのついていた私達の部屋にたどりついたようでした。
しかしながら、私は翌朝誰よりも早く会場へ行かなければならなかったので途中で棄権しました。寝たのは2時ごろだと思う。
翌朝については・・・また後日。
author:, category:-, 17:57
comments(0), trackbacks(0), - -