RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary〜 Essay
娘さんも大きくなったのでカウンターで食事をすることに変更しました。
というのもこのまえボルネオにいったときに、フォークとナイフがうまく使えたので継続させてあげたいと思ったからです。テレビを見ながら地べたに座ってると使いづらいし、集中できないし。
専用のいすを買いに行きましたが、一番値段の高いやつがいいといわれました。一瞬ためらいましたが、そういうときに限って「大幅値引中」なんて札がついてて、じゃぁ買っちまおうか!ってなったのです。
で、話はとんで麻・生太郎さんってかなり期待してたんだけど、勝手に何でもやっちまうからなぁ。おれは彼が好きだけど彼を総理大臣に選んだ覚えはないんだが。商品券なんていいからさ、もっと雇用が生まれて、日本の競争力が上がってなおかつ・・・そんな産業へ投資してくれねぇかなぁ。
この前も書いたけどさ、太陽光発電の産業とかさ。電気自動車とかさ。それをやると税金が免除されるとかさ。とおもってたところ民主党も同じような考えだった。パクリやがったなおれの考えを。
そうすれば外国から石油も買わなくて済むし、CO2の排出も減るし、エコ関連の新技術の開発にも力が入るってもんだし、その業界は儲かるし。それがまた世界での競争力を・・・
商品券を配ってもらっても、これといって今欲しいものないからな!
欲しいのは「希望」とか「夢」とか。
author:, category:-, 07:41
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 TOEIC
TOEICの模擬を試しにやってみました。
結果が出てから気になってしょうがないので自分のスコアについて検索してみた。で、「そんなもんなのね」「妥当だね」と思いました。
これを、それ用の勉強をすればいいのかもしれないけど、私は点数をとることが目的じゃないので、判断材料としてはすごくよいのだと思いました。
でも、新卒者の採用基準にTOEICの点数があるところもあると聞いてるので、それ対策用に勉強する人も大勢いるのでしょう。
900点以上の人に聞いたところ「結局テクニックで高得点が取れる」と言ってました。
テクニックに溺れるなよ!大事なのは気持ちだ!!!!
って結局シモネタで終了。
author:, category:-, 08:09
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Fell Down
バイクで接触事故をおこしそうになりましたがこらえました。結果としては一人ゴケですみました。小牧に行く前で、あらかじめひざにサポーターをしていたのも結果的には良いほうにいきました。バイクもぜんぜん大丈夫だし。
「大丈夫ですか?」と相手の女性にいわれたけど、私は転んだことが恥ずかしくて、そのまま相手の運転手の顔も見ずにバイクを起こしてエンジンをかけて小牧へ急ぎました。
これほどの怖い思いを、ほんのかすり傷程度で経験させてくれた神様に本当に感謝してます。
アクシデントの原因(向こう側の一時停止無視)として、私が悪いわけじゃなかったんですがバイクはむき出し状態で乗る乗り物なので、向こうが100%悪くても怪我したり死んだりするのはこっちが先なので、危険を予知しながら走るというのがコツで、将棋で先手を読むように予知してそのとおりになって回避できたりしたらそれもまた楽しかったりするのです。
というわけで、まだまだ私は先手を読むという点で未熟者でした。そのあと小牧で「なんか背中が痛いなぁ」とか思いながらガンガンに運動してましたけど。
目撃者がいて「転び方がうまかった」っと言っていたようです。怪我の功名。
author:, category:-, 09:13
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Waste Waist
椎間板ヘルニアを発症してから結構たちますが、最近、腰が痛いと感じることが皆無。垂直を2週連続やっても大丈夫だったし。3連休で毎日運動しても大丈夫だったし。
それは会社を変えたせいなのか、ブーツを古いイタリア製に戻したからなのか、それとも・・・
とにかく今調子良いです。幸せだなぁ。
author:, category:-, 09:29
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Towing Truck
2週連続垂直をやりました。=2週連続出張でした。
いつも泊めていただくエルビスさんには感謝感謝です。
で、このまま毎週やればいろいろ戻る気配もありそうなんだけど、そうも行かないだろうなぁ。で、サンタマリア先生から教わった技はまだ出来ずにいます。来月の出張のときがんばろー。
日曜日は小牧。みんな来てて楽しかったです。
彼女さんと娘さんも遊びに来たんだけど、彼女さんのデルソルの屋根がもどらなくて、バッテリーはずしてリセットしてみたり、いろいろやりましたがどうにもならずレッカーを手配しました。来年2月の車検で手放すかどうかのこの微妙な時期に。
夜は家族で焼肉屋さんへ。今日は迷惑かけたからおごるって言ってくれました。車が壊れて大変なのは彼女さんなのに。
author:, category:-, 08:10
comments(0), trackbacks(0), - -