RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary〜 Documentary Evidence
青い封筒で年金特別便をもらっていて、1年間放っておいた鈴木です。
異常が少なそうな人は緑の封筒って噂ですが、みなさんはどうですか?
さて、先日社会保険事務所へ単独で乗り込んできました。
1年前ってのは前の会社を退職して国民年金に入って、それから再就職してるから、心配は心配だったんだけど。
で、大事なのは、給料明細は捨てずにとっておくべき!!!というのを実感しました。自分の身を自分で守るためにも証拠書類ってのはね。まぁ異常なしだったんだけど。
週末天気悪いですけど、なんか楽しみです。
author:, category:-, 08:02
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Crew Cut
土曜日はすごく寒かったけど小牧で「角刈り」とか「すずき」とか練習した。かなり充実してたけど、どうにも足首が痛くて。どうもブーツとインナーの相性がわるいようで。
夜はパスタとピザとたこ焼きの粉モノパーリー。翌朝、娘さんが黄色い人に遊んでもらったことをとても楽しそうに話してくれた。
日曜日はひどい二日酔いに悩まされながらも庭の手入れをしたのち小牧へ。
ブーツを変更。純正のインナーが装着されてる黄・紺・白のカラーのイタリア製の「5番目の要素」へ変更。
それに伴い、いつもはいてる迷彩柄のパンツをやめてジーンズにした。
細いジーンズは硬くて動きづらいかと思いきや意外に問題なし。
迷彩柄は4本持っているのに対し、ジーンズは本数が少ないので帰りに2本買いました。で花屋さんへ寄って帰りました。
超筋肉痛。腹筋もつったし。
author:, category:-, 07:51
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Ghost
支持率過去最低で退陣に追い込まれた森喜朗(しんきろう)が、まだデカイ顔してる党ってヤバイんじゃねぇの?そんなことを考えてる鈴木です。
さて、昨日家族会議を開きまして、生まれてくるであろう男の子の名前を各々が発表し合いました。
私は当初女性向けの名前しか考えてなくて、彼女さんに任せると責任を一度は放棄しましたが、彼女さんもなかなか思いつかないような感じだったので意見を出し合うことに。
まず、娘さんから・・・
「のどくろちゃんじゃなくて、おばけくんがいい」
ということで却下。
そのつぎ彼女さん。そして私・・・私の案を聞いて彼女さんは気に入った感じでした。
さて、週末。今年も1月25日がやってきます。
author:, category:-, 16:01
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Fried Octopus Dumplings
土日とも小牧。毎週小牧ですねぇ。そう、毎週毎週小牧ばかりです。新技も得ることが出来たしいい週末でした。
日曜日に、我が家にたこ焼きセットが来ました。
焼くのに時間がかかるので、思ったよりもすぐにおなかがいっぱいになります。しかし難しいねぇ。関西人の人は各家庭にたこやき器があるようで、よいアイデアあったら教えてください。
author:, category:-, 08:05
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Steamboat
昨年の今日、私は海外逃亡をしました。
あれから1年がたちました。
日曜日は急遽我が家で鍋をやりました。とびうおの出汁。
あー、ピザも焼きました。
小牧に遊びに行ってその日のノリで集まることになって。
私はめずらしく一番最後まで起きてました。われわれ大人ももちろん楽しかったですが、一番楽しそうだったのは娘さんだったかもしれません。
たまにはノリも大事。
author:, category:-, 16:34
comments(0), trackbacks(0), - -