RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary〜 Japanese Littleneck
週末。金曜の夜から浜松の実家へ。
土曜日は朝起きて前の畑でじゃがいも堀をさせてもらい、そのあと公園へ遊びに行く。最近浜松はデカイ公園建設ラッシュなのか?昼食は炭焼きレストランさわやかで、げんこつハンバーグ。帰りにお口直しのアメをもらえるのだが、これは翌日日曜日のMCチアキのど飴用としてポケットへ保存。昼は娘さんが私の父親へ近くの小学校へ散歩。そのあいだ昼寝。15時になって浜名湖は干潮時刻。車で実家から15分くらいの近めのスポットで潮干狩り。海パン&ラッシュガード&サーフハットの波乗りの格好で潮干狩り。結構デカイのを手探りで取る。30分くらいで撤収。小さいのは遠くに投げて逃がす。夜はもちろんアサリのミソスープ。
日曜日早朝に浜松西でイエロ&イノロック&しゅーぞー&少年にピックアップしてもらい、神奈川海老名の大会へ。私の家族は名古屋へもどり「おちごさん」ってのをしたらしい。海老名では出走せず。(古傷の左ひざ内側側副靭帯を先々週に打ってて様子見)今回はお店の出展のみ。しかしすぐに雨が降り出した。他の協賛出展されてる方々といろんな話をして、懐かしい人たちとも話しをした。酒屋さんの協賛の無料のビアサーバーに見事やられ、小さい半円筒形の天板の部分で昼から夕方近くまで熟睡。月曜日は有給。超殴り書き。
author:, category:-, 07:31
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Scheme
スキームって言葉があまり好きじゃないです。気持ち悪い。チョベリグなみに気持ち悪い。これはカタカナにしたらあかんでしょ。テンション下がる。
何でも横文字にしたら良いってモンじゃない。バテレンの言葉を引用すればよいってものでもないぜ。
「企み」
これで良いんです。
企んでる人好きです。企まないと。常に企んでないと。
最近の自分の中の流行語。「はい、企んで〜」
author:, category:-, 16:39
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Bauble
私が仕事から帰ると「ガンダム見たい」と娘さんが毎日のように言うのです。
どうも「ハロ」を探しながら見ているようなのです。子供が戦争みるの良くないよ。って思うんだけど。
おかげで毎晩毎晩ガンダムです。テレビ版を録画したやつです。(クアラルンプールで買った正規品の劇場版DVDは既に一通り見終わった)毎週土曜日の深夜に名古屋テレビではテレビ版を5話連続放送中。おそらく今週末はビグロザクレロあたりです。もちろん録画してます。再放送なので声優さんの声が若い!!!「カーツーレーツーキッカー」と叫ぶセイラさんの声がおばあちゃんじゃなくて、若い。マチルダさんの声もアンパンマンを彷彿させないほど若い。マクベも健在。ほんと名古屋にすんでてよかった〜!
おもちゃのハロを抱きながら見てます。よく見てると結構出てきます。
しかし、あのGアーマーの合体シーンとか見てると「玩具メーカーの意向」ってのが見え隠れする。自分も大人になった。合体シーンをみて興奮していたころはきっと「坊や」だったのだろう。
author:, category:-, 07:34
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Sense of Humor
日向の国、宮崎の地から日本を統治する人が現れる・・・「天孫降臨の話じゃないんだから」ってジョークのひとつでも返せってんだ。古賀さん。
まったく日本の政治家はユーモアが足りない。
author:, category:-, 15:55
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Kitchen Garden
最近、彼女さんと娘さんがトマトとバジルの苗を買ってきて育ててます。
私といえばワインビネガーとオリーブオイルを使い、ホームメイドピザのレベルおよびランクを上げるのに試行錯誤をしています。
こんなことなら庭にレンガでバーベキューグリルとピザ釜を作っておくべきだった。砂場ももうちょっと広く・・・これから庭を作る方は参考にしてください。使える庭にすると手入れするときのモチベーションが違います。
週末は土日とも小牧。梅雨?
ここ数週間、小牧で遊べなかった週末は無いんじゃないか?
日曜日は娘さんを連れて行きました。マレーシア製の青い車輪をつけての初滑走。
author:, category:-, 07:45
comments(0), trackbacks(0), - -