RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary〜 Under the Weather
7月も終わりですが、この天気の下では調子がね。
author:, category:-, 07:40
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Impostor
実家に私から電話があったそうです。
たいてい私が実家に電話するときは独特の言い回しで電話します。だから「オレだけど・・・」なんて言ったら違和感があるのです。(実際は、私の名前を出したらしい)それに妙に鼻が通った声だったらしい。私は電話ではかなりの鼻声。そうです、オレオレ詐欺ってやつです。
小僧よお前は恥ずかしくないのか。それでも日本男児か?まったく非国民な野郎だぜ。最近非国民が多くて悲しい。なにも戦争が正しいとか、戦争に行けとかじゃなくて。我が日本は土地も無ければ資源もない。それが今まで戦ってこられたのはなぜか。世界に確固たる地位を築けたのはなぜか。それはこの戦争目的が・・・じゃなくて・・・この国のために犬死のように死んでいってくれた人が大勢いたからだ・・・このラブリーな国をみんなで守っていこうよ。
しかし母上、騙されたフリしてほしかったなぁ。レポート書いて出版社持って言ったら一攫千金ですぜ。コンテンツとしては最高なんだろうに。
みんなも騙されたフリしようぜ。とっ捕まえてさ。みんなで捕まえようとすれば犯罪なんてすぐに無くなるのに。この狭い日本で1億人が目を光らせていることほど怖いこと無いからな。
author:, category:-, 07:37
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Establishment
無くなるお店、新しくできるお店。
燃油サーチャージが復活ですか?誰だよ値段吊り上げてるの。
今度は発展途上国で旺盛な需要があるなんて嘘は通用しねぇからな。
author:, category:-, 08:08
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Wedding Party
週末の話。
土曜日は電話ありがとうみのるっち&バタちゃん。テンション低くてごめん。そのあとすぐに家族で名古屋駅へ向かいました。売店でハガイさんとバッタリ。ほぼ同時刻に出発するのぞみとこだまに乗って新大阪へ。私達家族はこだまの自由席で。子供がいる場合は自由席がガラガラのこだまがよいです。(指定席だと大人しか座れないしね。)
新大阪に早めに着いちゃったのでブラブラしてたら高橋宏之くんから電話があり合流。ちょっとお茶(麦を発酵させたやつ)して、淀屋橋へ。
地下鉄をあがる階段で千知岩くんや、ACEくん、安床タケシとバッタリ合って。みんなで榧木貴光くんと川崎鮎美ちゃんの結婚パーリーへ。
まぁいろいろありすぎて書ききれない。ヘナトにもひさしぶりに会った。
日曜日は二日酔い。夕方雨降ってきて小牧にも行かず。
月曜日はタイから荷物が届いた。今度は富山経由じゃなくて直接バンコクから。夜はスカイプ。しかし・・・スカイプってのはテレビ電話だよね。時代が変わったねー。自分が小さい頃テレビ電話なんて夢の話&必要ないモノと思っていたのに。海外との会話を想定してなかったからな。
え?結婚パーリーの写真?撮ってないな〜。他力本願で。
author:, category:-, 07:03
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Bullet Buffet
明日から・・・なんか、お休み気分です。新幹線いっぱい乗るし。
金曜日は久しぶりの出張。土曜日は大阪。あ、連休だ。連休中に飛行機乗る人はうらやましいなー。うらやましいぜー。あーちくしょー。
来週末もたのしみだし、再来週からはお盆休み。お盆休みが終わったら全日本選手権でしばらくしたら9月の連休。
author:, category:-, 07:26
comments(0), trackbacks(0), - -