RSS | ATOM | SEARCH
No skate diary〜 Young Festival
投票所が住宅街の山の中腹にある小学校なので、いつも彼女さんと二人乗りでバイクで投票に行っている鈴木です。
あなたとは違うんです!と総理を投げ出した奴も、病気で投げ出した奴(この選挙期間中は元気だったじゃないか)も、史上最低の支持率で退陣したシンキロウも当選しやがった。そいつらに投票したやつの国民性を疑うね。それに地元のために働くのが国会議員じゃない。国家国民のために働くのが国会議員。地元のために働くなら県議会議員とか市議会議員をやれよ。
さて、土曜日は仲間達が安城のイベントや韓国やシンガポールで活躍しているというのに8月29日が「8き29の日」ということで肉を焼いて楽しんでました。隠居の境地?というか、みんなの活躍を祈りながら庭で飲んでました。でもいろいろ企んでまっせ。
8月も今日で終わり。秋に向けてイベント沢山あります。9月からのイベントについてページを更新しておきました。10月18日は岐阜の池田でイベントです。9月開催になってからここ数年すべて雨でしたが、10月開催にもどした形ですね。公園のお祭りもあるから、大会形式ではあるけれど一般の人たちの目にとまるのでデモの要素も強いのです。私は屋台のやきそばとか、よさこいのコンテストをチラ見したり、そんなのを楽しみにしていたりします。
個人的にも9月の連休は燃油サーチャージ復活直前ということで旅行を計画してるし、なんか楽しみです。
author:, category:-, 07:35
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Prime Minister
週末は、いままで何十年にわたって利権にぶらさがって税金を食い物にしてきたウジムシを一掃する日。今までのやり方だといくら税金があっても足りねぇよ。選ぶところが無い!と思われてる人はあえて白票を投じるべき。
今週末韓国やシンガポールにいく方々、しっかり期日前投票をしてから出かけなさい・・・って、もう出発しちゃったかな?
一番まずいのは選挙に行かないことなのだ。日本国民全員が「本気&真剣」に考えて選んだリーダーは、それだけで外交能力やリーダーシップが備わるんだと思う。
で、どこかの党が言ってる、本当に実現できる?高速無料化。
そもそも作ったときの約束だから公約にいれるのは自然なことだと思う。なによりも「将来高速道路は無料になる」といって高速を整備してきた政権は当然民主党ではなく・・・だから民主党を批判する権利はその党には無い。
金を払って渋滞してると腹がたつ。だから道路を拡張したり延長する。余計に金がかかる。でも無料なら渋滞しても腹が立たないし、そもそも無料化は約束ごと。でも、財政が厳しいならしばらくの間、高速料金払うのはやぶさかではないよ。私は旅行はなるべく鉄道などの公共交通機関をつかう人間なので。
私は民主党支持者ではないけど、やらせるまえから「アレは無理、これの財源はどうするの?」ってことを言うやつがいるけど、確かなのは最初から無理って思ってるには奴はなにをやらせても無理だということ。出来ない理由ばかり並べるやつにはうんざりだ。
外国にも向けて胸を張っていいたいね、今週末新しい僕らのプライムミニスターが誕生すると。
author:, category:-, 07:47
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Rare Case
土曜日の大会は、審査員をする予定だったので低いテンションのまま新幹線と六甲ライナーを乗り継ぎ会場へつくと、MC(司会)の依頼をうけて、技の名前の確認はしたものの選手の戦歴が頭に無くて、その心配を払拭するためにカフェインに頼ってしまいました。ロックスターありがとう。初めてだよMCで腹筋がつったのは。久しぶりの垂直は無事飛べた。
まだやれるような気がしないでもない。写真も結構撮影できた。なによりみんなとお話できたのがたのしかった。
そのカフェインの多量摂取(5本以上飲んだ)により、その反発で日曜日の午前中はまるで金縛りのように、泥のようにベッドの上でねてました。
夕方近くなり、バイクに乗って小牧に行くことを決意。涼しくてさわやか。1時間くらい運動して帰宅。夜はしゃぶしゃぶ。そのあとskypeしたんだけど、ぜんぜん思ったことがいえず。
眠気と疲労コンパイのこんなコンディションで1時間近く会話をすることは相手に失礼なんだけど、レアケースだからということで勘弁してもらいました。
ページにリザルトなど掲載してます。
author:, category:-, 08:16
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Japan Championship
明日土曜日は神戸の六甲アイランドで全日本選手権です。審査員として行きます。でも今日は岐阜の山奥で仕事なので明日朝早くつくように。新幹線のれるから楽しみ。
author:, category:-, 06:36
comments(0), trackbacks(0), - -
No skate diary〜 Summer Vacation
毎日海でおよいだ。今年はまれに見る混雑具合で、40人近く海にいた。もちろん貸切の日もあったが。お昼ごはんはいつも海の家。毎日飲んでた。親戚と会った。お墓に行かなければという理由でみんな島に戻って、お墓を洗い、お墓を飾り、ろうそくが燃え尽きるまで他のお墓にお線香をあげつつ挨拶してそこでビールをもらい、子供達はお墓の前で線香花火をする。お墓は6畳くらいのスペースがあってブロックで囲まれている。門もある。
家では、お土産をもちあい、初盆の家には香典をだし、てな具合でお金をばら撒き、酒を飲み、高校野球をみて、打上花火をみて、母親も朝帰りだし、おじも朝帰りだ。帰りのフェリーの切符のために早朝から家族が交代して列にならび、また佐世保や博多や本州の都市へ帰る。子供がいる家はにぎやかだ。とにかく子供が沢山いる家はにぎやか。赤ちゃん同士でまるでカブトムシを戦わせてるような感じでバトルが始まったりする。家族ってものを実感したよ。
帰りに立ち寄った博多で「もつ鍋」を食べた。
船で博多につくと、ファーストフードやコンビニがあって感動した。
とりあえず、サンドイッチ、ハンバーガー食べたい。
http://ukujima.net/
author:, category:-, 09:15
comments(0), trackbacks(0), - -