RSS | ATOM | SEARCH
記録

この大事な週末に私は家族で実家へ帰ってました。
名古屋にいてもきっとムリして滑りにいってしまうので、浜松の実家へ行ってました。
腰の療養とお盆休みの宇久島への帰省の話、母の定年退職の話、そして車の買換えのことなどなど電話で話すべきことじゃないことが多々あって。
さて、上海で行われたKIA X-Games ASIA 2010の結果です。
AIL Vert (※AILはアグレッシブインラインの略、Vertはハーフパイプ競技のことです)
1位 安床武士(日本)
2位 Marco Di Santi(ブラジル)
3位 安床栄人(日本)
4位 Cesar Andrade(ブラジル)
5位 Rich Parker(イギリス)
以下予選順位
6位 中村友彦(日本)
9位 川崎鮎美(日本)

AIL Street (※パーク競技のことです)
1位 Brian Aragon(アメリカ)
2位 Jeff Stockwell(アメリカ)
3位 Hung Chien Kai(台湾)
4位 金島総一郎(日本)
5位 Jeerasak"JT"Tassorn(タイ)
6位 後藤祐斗(日本)
7位 Worapoj"NOTE"Boonim(タイ)
8位 Anthony Avella(フランス)
9位 Chris Van Der Merve(南アフリカ)
10位 東 千尋(日本)
以下予選順位
10位 白井 徹(日本)
16位 木村佳樹(日本)
上海でがんばってた人、名古屋ではレオナルドのお別れ会、しかし私はそれらとはいっさい関われず。寂しい思いをしましたよ。
公式ページ
http://www.kiaxgamesasia.com/en/home.php

author:Jun Suzuki, category:-, 15:54
-, -, - -
まだまだ〜ぁっ!
さて、今日はこの大会の紹介です。みんな応援に行こう!!
ってもうはじまってるかな。
http://www.kiaxgamesasia.com/en/home.php

パークのエントリーリストに白井徹くんの名前があって、かなり嬉しいです。
昨年の中津川の大会の前日に我が家で韓国スケーターたちと宿泊したとき、飲みながらいろいろ話してくれたのを思い出しました。すごい昔からやってる上手いスケーターなんだけど年齢聞いたらまだまだ若くて、まだまだいくらでも可能性があるじゃーん、ってみんなに言われてたなーって。

でも、忘れるなよ、私もまだまだ若いです。まだまだ〜ぁっ!!
author:Jun Suzuki, category:-, 07:42
-, -, - -
Gaman Everybody

日記の更新はひさしぶりになります。
本当はいろいろ書いているんですが読み返した後に公表すべきことではないと判断して削除してます。
削除することが多い時期というのがあって、結構内向的になっている場合です。自分を見つめ直している時期と言えばカッコいいのでしょうけど。
なかなか腰が良くならないのです。そのうちよくなります。必ず。お医者さんからのお墨付きもいただいているので心配はしていないですが、よく考えてみれば自分が60歳、70歳となったとき、今と同じようなことが起こると思うんです。
運動系の趣味を思いっきり出来なくなる時がいつか来ると思うんです。
そのときのリハーサルだと思ってこの今の悩めるときを仏様から貰ったんだと解釈してます。
運動以外も、好きなものをお腹いっぱい食べられなくなるときもくるでしょう。ビールを思いっきり飲めなくなるときもくるでしょう。本を読みたくても目が悪くなって読めなくなるときがくるかもしれない。音楽を聴きたくても聴力が衰えて聴けなくなることも。いや、そもそもそれらの「欲」すら湧かなくなる時がくるのかもしれない。それでも時が熟すのを待ちますか。それまで我慢します?
一生我慢してください。

↑やっぱり全部アップするのに躊躇しました。自分の考えを書くのって恥ずかしいし、なによりもったいない。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:12
-, -, - -
新商品入荷
台湾から新商品が入荷しました。
これからもKLHawkersをよろしくおねがいします。

今日は朝から庭弄りです。
杭を新しくしました。
author:Jun Suzuki, category:-, 12:40
-, -, - -
落書き小僧

名古屋市は早い時期からゴミ問題に取り組むようになりました。藤前干潟問題、他県の方々はニュースになったのを覚えていますでしょうか。名古屋の埋立地は岐阜県の山の中にあります。間違えないように。愛知県の・・・ではなく、名古屋市独自の埋立地が、お隣の県の岐阜県にあります。
先日も書いたとおり部屋の大掃除をしました。そして必要なくなった粗大ゴミを名古屋市にお願いして、本日引き取ってもらうことになっています。衣装ケースです。相当に古いもので、マジックインキで「××のようふく」と汚いひらがなで書かれています。(××は私の妹の名前)
かすかな記憶があります。私が幼稚園のころマジックインキで家の中のいたるところに覚えたてのひらがなを書きまくったこと。「といれ」「こぷおくところ(コップを置く食器棚)」「かいだん」「ふろ」・・・と。
押入れの中にあった母親や妹の衣装ケースにもそうやって書いたのです。
その文字を私の親は消そうともせず、家が建て替わる1998年頃までそれらは書かれたままでした。
妹の衣装ケースは私が大学で一人暮らしを始めるときに私の衣装ケースとして実家から持ってきたものでした。
落書きをしたのが私が幼稚園の時だから30年以上も前のことです。その衣装ケースは今日名古屋市の粗大ゴミ回収者にドナドナドーナされて岐阜の山奥に行きます。名古屋市の判断で再利用できる場合はそのかぎりではありませんが、きっと落書きされてるからだめでしょうね。

author:Jun Suzuki, category:-, 07:21
-, -, - -